※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ちょうど一歳くらいのお昼寝事情教えてください!明日で一歳なのですが、昨日から急に昼寝しなくてぐずぐずしてばかり、、

ちょうど一歳くらいのお昼寝事情教えてください!
明日で一歳なのですが、昨日から急に昼寝しなくてぐずぐずしてばかり、、

コメント

はじめてのママリ

ちょうど11ヶ月頃から朝寝しなくなり、いまは13:30くらいから1時間半〜3時間の1日1回のお昼寝になりました!

眠たくないのか、遊びたいのか、逆に眠すぎるとか??

生活リズム変わるタイミングだとグズグズしがちですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

昨日は午後も寝なくてもうお手上げでした笑
    朝寝しなさそうなので、体動かして午後寝てほしいです、、

• 12月5日
もん

それくらいでちょうど朝寝をしなくなりました!体力がつく時期ですね!お昼ご飯を11時とか早めに食べて早めに寝るといいかも…?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり朝寝はしなくなるんですね!

• 12月5日
  • もん

もん

11ヶ月の時保育園にちょうど通わせ始めたのですが先生の腕も持ってしても朝寝は寝付かず、1歳からは朝寝なしでいきましょうとなりました!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!朝寝卒業の時期かもしれないですね😀

• 12月5日
  • もん

もん

眠くなる時間がお昼ご飯の時間とかぶってくる絶妙な時期ですね😂

• 12月5日