※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーナ
その他の疑問

おっぱいの大きさで悩んでます(><)出産してから母乳であげ続けて、も…

おっぱいの大きさで悩んでます(><)

出産してから母乳であげ続けて、もう少しでまる3ヶ月になろうとしてます。
当初は母乳はあまり出なく混合でしたが、1ヶ月検診前から完母になりました。
扁平乳頭だったため、両乳保護器を使ってましたが、2週間目で右乳を直で吸ってくれました。
それから、保護器をつけた左乳の授乳は痛いので、自然と右乳ばかり長めに授乳をしていたせいか、右乳の方が大きくなってしまいました。
さらに2週間後にやっと左乳も直で吸ってくれるようになったので、それからは、左乳を多めに授乳をしてますが、一向に大きくなりません。
このまま左右大きさは違うままなのでしょうか。
左乳をさらに多めに授乳したら、同じぐらいになるのでしょうか。。。

コメント

リサ

私は左乳ばかりで授乳していたら左乳が大きくなってしまいました😱
その後右乳での授乳を多めにしていき様子を見ながら、左右で授乳時間や頻度を変えながら頑張りました(笑)
今産後5ヶ月ですが、大きさは同じくらいになりましたよ🙆
でもやっぱりまだすこーしだけ左乳のが大きい気がしますが気にならない程度ですょ(*´-`)

• サーナ

サーナ

早速ありがとうございます。

しかもいい情報嬉しいです!
    私もこのまま左乳を多めにあげ続けていきます!

• 12月28日
  • リサ

リサ

大きさが違ってくると気になりますよね😅
    同じくらいの大きさになるといいですね(*´-`)

• 12月28日
  • サーナ

サーナ

ほんと鏡見るたびに、不安になってました。
    同じ大きさにはやくなってほしい!

• 12月29日
  • リサ

リサ

グッドアンサーありがとうございます💟
    わたしもすごい不安でした😢
    でもなんとかなったんできっと大丈夫ですょ!

• 12月29日
みーちゃた

私も長女の時に左が出過ぎで飲む度に溺れてるんじゃないかくらいむせたので右ばっかりあげてたらとんでもない事になりました( ;∀;)気づいた時にはもぉ娘も少し大きくなって居たので左を意識して飲ませてましたが時すでに遅し_| ̄|○ il||liと思ってましたが、断乳したら同じ大きさに戻りましたよ( ˊᵕˋ )が、吸われに吸われたおっぱいは可愛そうなくらいしぼんで小さくなりました(¯―¯٥)(笑)

• サーナ

サーナ

ご回答ありがとうございます!

断乳したら同じ大きさに戻ったんですね(。>∀<。)良かった!
    でもやっぱしぼみますか。。
    引き続き、左乳中心で授乳していきます!

• 12月29日