※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maammy
妊活

生理予定日から4日過ぎてフライングで検査したら薄い線が出たが、今日リセットしてしまいました。年内にいい報告できるかもと期待していたが、また来年と切り替えたい。妊娠できないか心配です。

ショックです(;д;)
生理予定日から4日過ぎていてフライングで
すぐ薄い線が出たのですが…今日リセット
してしまいました…。
年内にいい報告できるかも!と期待していた
だけに泣きそうです。
また来年!と切り替えたいですがもう妊娠
出来ないんじゃないかと思ってしまいます。
愚痴っぽくなってしまいすみません(;д;)
嘆きたかったので…(TωT)

コメント

それはショックですね…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
私も今年の1月2月に体験しました。
ショックでした。またきっと来てくれます♡

• maammy

maammy

今まで検査しても真っ白だったので薄くでも出てくれたことが嬉しくて…ぬか喜びだったかなと思いましたが…来年ちゃんと出てくれることを祈ります(;д;)

• 12月28日
しいちゃ

私も化学流産しました。
初めての妊娠だったので、頭は赤ちゃんのことだけで浮かれてましたが、まさかの生理が来て頭真っ白に。
悲しくて辛くて泣きましたが、旦那がもっと後からの流産だったら手術したり、負担がかかる事になったんだし逆に良かったよ。と言ってくれ、確かにママのからだに優しく出てきて偉い子だったね(;_;)と少し気が楽になりました。
あとちゃんと妊娠できる体なんだと知れたのもよかったよね!と少しづつプラスになれました。
ぜひ、子宮の状態も赤ちゃん迎えられるんだとプラスに考えてみてください😊
また赤ちゃんすぐ来てくれますよ😙

• maammy

maammy

いい旦那様ですね♡きちんと考えてくれている旦那様で羨ましいです‼︎
    そうですね!化学流産でも着床までは行けたということなのであと一歩…来年はきちんと迎えられる事を祈ります‼︎

皆様…暖かいコメントありがとうございます(TωT)

• 12月28日
ちとん

私も今リセット2日目なんですが、永遠に妊娠しないんじゃ無いかって今考えたから、お気持ちわかります(;ω;)

• maammy

maammy

4年空いていてそれと共に自分も年を取っているので自分の身体が何か異常があるのかな?とかもう授かれない?と思うとこのまま続けていいのか迷ってしまいます(;д;)
    簡単ではないことは分かっていますがここまで掛かるとは思っていなくて…。

• 12月28日
  • ちとん

ちとん

挫けちゃうけど、絶対諦めんときましょ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡!!
    私も再婚して妊活して5年過ぎましたが、挫けまくりだけど諦めません(´<_` )♡
    maammyさんは不妊治療はされてますか(^^)!?
    私はまだしてません(^ω^;)

• 12月28日
  • maammy

maammy

5年妊活されているということは不妊
    治療されていますか?
    上のお子様達は自然ですか?

私は授かりたいなぁ!と思い動き出して1年ですが上の子が自然に授かれたので病院に行くのを迷っています。
    ですが毎回リセットには心が折れまくりで…

• 12月29日
  • ちとん

ちとん

不妊治療はしてません。
    上の子ども達は自然に授かりました。
    5年前に今の夫と再婚してからすぐ妊活してますが、なかなかですね。
    今の夫にもしかしたら不妊の原因があるかも知れないし、私ももしかしたら3人産んだ後に原因が出来たのかも知れません。
    もちろん年齢もあがってきてますしね(;ω;)

• 12月29日
  • maammy

maammy

旦那様に原因があったとしても調べると
    なると言いづらかったりしますよね…
    私は自分がいけないんじゃないかと思っている反面旦那か?とか思ってしまいますが
    言い出す勇気ありません(;д;)
    焦りもいけないんでしょうけど焦ってしまいます(;д;)

• 12月29日
しいちゃ

グッドアンサーありがとうございます!
私が友人に化学流産したといってスッとしたのが、
化学流産した友達何人もいるけどその子たち今はみんなママだよ!と言われました。
そこからいい卵子が育つように質の良い睡眠を心がけたら妊娠できました!
ぜひ生理後からいい卵子が育つように身体休めてください😊🎆

• maammy

maammy

お友達に言われると心強いですね‼︎
    睡眠ですか…私も早く寝るよう心掛け
    てみます!
    ちなみに…化学流産後何か気をつけたことは
    睡眠のみですか?

• 12月29日
しいちゃ

わたしは漢方飲んでたりしたので、漢方の先生に睡眠とれてるか聞かれ、寝てると思っていましたが旦那のイビキで朝方ずっと起きたり寝たりを繰り返してアラームで起きる感じだったので眠れてないことに気づいたんですけど、化学流産したときと妊娠したときは睡眠を休みの日は昼寝したり、いつもより30分早く布団に入るようにしてたんです!あと葉酸とかルイボスティーとか温活とか妊活でいいとされてるものはそれなりにやってました!😙
妊娠中って眠くなると言うし、寝るのは食事や運動気をつけるのと同じくらい大事なんだと思いましたよ🙋👌
お子さんいて睡眠しっかり取るの大変そうですが、布団の中に居るのが長いと身体も温かいしいいのかなと思います!

• maammy

maammy

睡眠は大切なんですねっ(^^)
    私は1時過ぎることが多いので日付け変わる前に寝るようにしてみます!

漢方は薬局などで購入されていたのですか?
    ルイボスティー考えてみます!
    葉酸は飲んでますが本当にいいのか半信半疑でした(°〆°:)

ちなみに…しいちゃさんはどのくらいで授かれましたか?

• 12月29日
しいちゃ

漢方は漢方薬局ってゆうんですかね?普通の病院みたいなところで、当帰芍薬散というのを飲んでました!一ヶ月1000円くらいです!ドラッグストアとかだともう少し高いです😵
葉酸は赤ちゃんの成長にあるといいらしいのでとりあえず、取ってるぐらいでしたよ😀
わたしは妊活一年で授かれました😊漢方は妊活半年から、不妊外来は妊活8ヶ月目からでしたよ!30過ぎるとただでさえ妊娠しづらい感じします😰😰😰

• maammy

maammy

漢方薬局初めて聞きました‼︎
    近くにあるか調べて行ってみます♪
    月1000円くらいならお手頃だし
    飲んでみたいです!
    サプリも色々あってネットだと何がいい
    とか分からず꒰꒪д꒪|||꒱

私も30代なのでそろそろ焦りはじめ…
    周りの友達に妊娠報告言われると私が
    原因なんじゃないかとおもうと尚更
    (TωT)

• 12月29日
  • しいちゃ

しいちゃ

サプリより漢方は薬で、保険きくから安いですよ😊
    調合してもらうと2万とかするのもあるみたいですけど😵
    妊娠報告辛いですよね😵
    私も結婚三年目で30なんで、妊活中辛かったです🙍
    旦那もタイミング取る前から早寝させたり、美味しいもの食べてストレスフリーにしてましたよ(笑)とにかく卵子と精子良質になるように(笑)

• 12月29日
  • maammy

maammy

調合とかあるんですね(((((°°;)
    保険きくとありがたいですよね‼︎
    年明けたら薬局など回ってみようかな♪
    ちなみに…病院はどんな事したのか教えていただけますか?
    気持ちだけが焦ってしまって…憂鬱です(;д;)

• 12月30日
  • しいちゃ

しいちゃ

病院は不妊検査で生理後から行きました!病院によっては数ヶ月待たされることもあるみたいですが私は生理来た日に連絡しました!まずは卵管造影するのに、子宮がん、クラミジア、風疹抗体などの検査で、次に検査結果聞くのに行って卵胞チェックと血液検査、フーナー検査(これで、精子いるかチェック)して。
    3回目が生理後で卵管造影と子宮鏡。次の日に卵管造影のレントゲン!

で一通りの検査終わりです!
    旦那に精子の検査して貰わずフーナーで見てくれるのでうちは問題なしでした👍
    因みに私は卵管采が詰まってる?疑いでしたが卵管造影の三ヶ月後に妊娠発覚してゴールデン時期に妊娠できました!
    一時は体外受精しか手はないのかもと悩んで苦しかったです😰
    婦人科も不妊検査行く前は行ったことなくて病気じゃないのにー!と、思いましたが赤ちゃん出来ないのも苦しくて勇気振り絞りました!
    二人目不妊も当たり前の時代なのでぜひ勇気振り絞ってみてください!

• 12月30日