※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

子どもがお菓子に執着しすぎて困っています。お母さんが予防接種中に45分だけ預かり、同じお菓子を用意したが、遊ぶよりもお菓子を食べていた。最終的に預からないことを決めました。

周りに家でお菓子を制限されてる子いません😟?
チョコとかグミとか特に🍫
家に遊びにきた時お菓子への執着がすごくないですか😨?

そのお母さんが下の子を予防接種する間だけ(45分くらい)預かったんですけど、遊ぶよりもお菓子!!って感じで😨

人の子なのでおやつは用意していいのか来る前に確認は取ってて、なんでも食べさせてくれていいよとのことだったのでうちの子と同じお菓子を同じ個数用意して袋に入れてました👦🏻

これで遊ぼーと子どもが誘ってもお菓子食べて、なんならうちの子が今いらんから後で食べると置いていたやつまで食べてました😩
からの冷蔵庫開けようとしてこの中なにがある?とか聞いてきたのでドン引きしました😇

お昼ご飯食べたからお菓子はあんまり食べんかも〜と言われてたのにこの有様😇
迎えきた時にお菓子むっちゃ食べたよと言うと「家であんまり出さんからな〜よかったねえ😊」と子どもに言っててもう絶対預からないと決めました😇

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり、珍しいから執着するんだと思います😅
預かるの辞めましょう😰

• m🍏

m🍏

もう言われても理由つけて断ろうと思います😇😇

• 12月5日
ひろ

さすがにそこまでくると、普段制限されてるから外では…の域を超えてると思います😅
多少制限されてる子もいますけど、それでも普通は自分のものしか食べないし、勝手に冷蔵庫はあけないです…😂

お菓子への執着以前に礼儀やマナーの問題じゃないですかね?預かるの辞めた方がいいと思います。

• m🍏

m🍏

たしかにそうですね😨
    礼儀も何もなくお菓子どうぞして、ありがとうの一言すらありませんでした😩

次からは理由をつけて断ります😩

• 12月5日