※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

なりすましの犯行です😞私の祖母は認知症ですが、この2,3ヶ月祖父の昔の…

なりすましの犯行です😞
私の祖母は認知症ですが、この2,3ヶ月祖父の昔の付き合いの人(Aさん)がよく祖母宅に出入りするようになっています。
祖母はデイサービスを利用しており、帰ってきた位にいつも訪ねてくるようです。前もって家の電話に連絡してきます。
Aさんは昔借金をしていて祖父が肩代わりしていたような話もチラッと聞きました。
なので急に現れて祖母宅でご飯を食べたりしてる様子が怪しくて仕方ありません。
私たちも電話口で祖母が認知症のためトラブルに巻き込まれたくないので来ないで欲しいことを伝えていますがまだ来ているようです。
私達は隣の市で直ぐに会いに行けず😞

そして先週祖母の預金している銀行の窓口に祖母の名前を名乗る人がやって来て数年前の書類を持ってきてこれはどうなってる?と聞きに来たそうです。
祖母はその時間デイサービスに行ってました。
またこの電話番号にかけてくれと携帯番号を伝えており、それは祖母の番号ではありませんでした。
でも銀行の方がそこにかけると祖母の名前で出たようです。
銀行の方も怪しいと感じてくれ父に連絡が入り発覚しました。(お金のやり取りは全て父に連絡が行くようになってます)
そもそも祖母は電車に乗って銀行の窓口へなんて行けません。

実害は今のところないものの、これからもそういう事がありそうで怖いです。
今祖母宅に出入りしているAさんが怪しいのですが証拠はありません。Aさんは妻がおり、銀行へはその妻が行ったのではないかと疑っています。

長くなってしまいましたが、どなたか相談に乗っていただけないでしょうか。
こういう場合は何処に相談して対応すれば良いでしょうか。

コメント

らーめん

それは怖いですね…
合鍵をそのAさんがもっているってことでしょうか?
私も詳しくは無いですが、警察に相談して銀行の監視カメラで誰か確認してもらうことは難しいのでしょうか?😥
もしAさんではないにしても
、誰かが家に入って物を持ち出してたなら犯罪行為なので警察に相談する案件かと思いました💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事ありがとうございます!
    祖母がデイサービスから帰ってくる頃に居るのか電話をしてから訪ねてくるようです😞
    祖母も招き入れちゃうので…
    警察に相談がいいですかね😔

• 12月5日
  • らーめん

らーめん

そうなんですね💦
    何にしても警察に相談ですかね💦
    ご健闘祈ります!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私もまずは警察に相談がいいと思いました。そこで対応を聞くのがいいです👌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お返事ありがとうございます!
    まずは警察なんですね😖
    相談行ってみます!!

• 12月5日