※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2人目の子供をどう遊びに連れて行くか悩んでいます。人気のない公園に行くのは可哀想でしょうか?

上の子が園児や小学生で2人目以降赤ちゃんのかたに質問です!
新生児の頃上の子たちを遊びに連れて行ったりはどうしてましたか?

まさに我が家が上の子たちが幼稚園に行っててもうすぐ予定日&冬休みに入ります

1人目なら家でゆっくりでもいいのですが2人とも家にずっとおらすのも可哀想なので人気のない公園に連れ出そうかなって思ってるのですが新生児連れては流石に可哀想(赤ちゃんが)ですかね…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診前は、なるべく連れ出したくないですね。
しかも寒い季節は特に💦
うちは1月生まれで1ヶ月で風邪引かせてしまったので、、

庭に出るくらいは、してましたけど公園は、土日にパパに連れて行ってもらってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり連れ出すのは良くないですよね…💦💦
    上の子たちも家に引きこもらせてしまうのも可哀想だなって思ってしまって…

    いつも旦那が公園に連れ行ってくれても1時間とかで帰ってきちゃうんですよね
    大きな公園も遊び方バラバラなので連れ出せないだろうなって😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐しながら追いかけ回すのも大変ですからね😅

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに想像したらまず無理でした🤣
    赤ちゃんがグワングワンなりそうです😅

    • 12月5日
ひろ

新生児の頃は夫がいる時に連れて行ってもらってました😣
暖かい時期ならまだいいですが、さすがに寒いですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒すぎますよね…
    今月に入ってから私の住んでるところが急に冷えてきてびっくりしてます💦


    旦那と協力しながら赤ちゃんは連れ出さず子供を公園に連れて行こうと思います💦

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月以降は普通に連れてってましたよ〜☺️公園も習い事も送迎も。公園は毎日、習い事は週4行ってました💦(最初はできるだけ短時間にしてましたが)

でも、新生児の1ヶ月間だけは上の子に我慢してもらってました…!確かに上の子可哀想ではありますが、生まれたばかりで長時間外、しかもこの時期は過酷な気がしますし💦風邪引いて肺炎とかになっても大変なので🥲そこは、きちんと話をして分かってもらいました!

もちろん、夫が休みの時は思いっきり遊んでもらってました☺️
新生児の時期って人生でたった1ヶ月しかないと考えると、それくらいの間外遊びはお休みして、ゆっくりしてもいいんじゃないかなって思います🥹✨

お姉ちゃんが小学生なら、赤ちゃんの記録を自主勉強にしてまとめたりすると、有意義に過ごせるかなと思います🥰
ちなみにうちは家事強化月間にして、毎日一緒に料理したりしてました🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月以降だとある程度安心感はありますよね💦

    赤ちゃんは連れ出さず旦那と協力しながら上の子たちを公園に連れ出そうと思います💦
    あとは家で出来る遊びなど考えてみます😊

    • 12月5日
まま

室内遊具のあるところにするのはどうでしょう??
ちょっとお金かかるところもありますが、赤ちゃんが風邪ひく心配はないですし上の子達も思い切り遊べますし。
公園は流石に寒すぎるし可哀想かなと思います💦
私はもうすでに寒いので外出たくないです←

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そういうのもありですね!

    ただ室内より外のが密にならないので感染対策にいいのかなって思ってました🤔


    夏より冬派なので逆に私は夏になると引きこもっちゃいます😂

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

うち上の子達は夏生まれってだったので 庭でプール出して
遊ばせてました😆
人気がない公園にも たまーーにですが連れて行ってました😆

今3番目は生後2週間ですが
保育園の送り迎えはすでに一緒に行ってます(旦那の仕事時間がバラバラなのと夜勤もあるので
仕方なくですが😭)

もちろん産まれた赤ちゃんも大切ですが 上の子達も大切な自分の子供なので赤ちゃん産まれたからといって家に篭もりっぱなしで我慢させるのも可哀想なので天候や子供達の体調・様子見ながら遊んでました☺️❤️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも上の子たちが夏生まれでした!
    夏生まれだとお家でプール出来るのでいいですよね
    冬は……😂笑

    送迎はもう仕方ないですよね💦💦

    そうなんです!!
    赤ちゃんも大事ですが私にとって上の子たちも大事なので我慢させたくないって思ってしまって…
    流石に毎日連れ出すことはせずとも週に1.2回なら…って思ってしまって…😭

    • 12月5日
ゆっこ

園の送迎には0ヶ月から出てましたが、公園は避けてましたね💦
赤ちゃんだー!って触りたがる子もいると思うので😅

外遊びは旦那がいる時だけで、あとは家で遊べる物を増やしたり、庭やお風呂場で遊んだりしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触りにくる子いらっしゃるんですかね😱
    この時期それだけは避けたいです😂

    庭がないので遊ぶとなれば公園しかないんですよね💦
    家でできる遊びも取り入れます!

    • 12月5日