※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福山市の保育園に通ってます。仕事をやめた場合、いつまでに仕事を探さないと退園になりますか?

福山市の保育園に通ってます。
仕事をやめた場合、いつまでに仕事を探さないと退園になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

求職に切り替えますか?切り替えたら3ヶ月大丈夫です!

体調不良等で職場に連絡がいかなかったら、実際のところは家族が言わない限りばれません。あとは来年度に出す就労証明までって感じですかね。

正式には、仕事を辞めたら本当は退園手続きをしないといけないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ辞めてはないんですが
    もし今辞めたら6月ぐらいまでは言わなくても大丈夫ってことですね!
    次の仕事を探したいんですが続くか分からないので
    すぐ仕事辞める人って思われたくなくて…

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに収入が減ってもバレないんですか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達も5月くらい?に出す書類を書いてもらって提出し、仕事辞めて12月くらいに書類ださないといけない時期に辞めました~って言ってました‼️
    保育園が一番困るのが緊急で連絡したい時に連絡が取れないことなので、ちゃんとお父さんやお母さんと連絡が取れるようにしてたらいいと思います!
    あとは仕事辞めて、新しい仕事先見つけて働きだして、続けられそうだったら 職場変わりました!って保育園に言ったらいいと思います!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園側は保護者の収入を全部把握しているわけではないので、ばれないです!非課税になったり半年とか長期で仕事してないと 市から連絡が来ることもあるそうですが🤔今はコロナで収入が不安定な家庭も多いですしね!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 12月5日