※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

5ヶ月から始めた離乳食がうまく進まず、1ヶ月後に焦りを感じている女の子のお悩みです。朝に離乳食をあげているが、食べてくれず、泣いてしまう。お粥や野菜を試しても同じ。

明日で6ヶ月になる女の子です🐰
離乳食を5ヶ月なって始めましたが全然すすみません💦
1番初めよりかはマシですが口に入れても嫌な顔をする事が多く小さじ1も食べてくれません。
途中で泣き出し、🍼を見せると喜んでがぶ飲みします。
色々、試したんですがもうすぐ初めて1ヶ月になるのでさすがに焦ります💦
朝の🍼前7:30〜8:00の間にあげてます。
お粥、にんじん、さつまいも、とうもろこし試しました。
形状も色々試しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ初期ですし、先にミルクあげて機嫌よくなってからでも大丈夫ですよ。
ちなみにうちは2人とも、2ヶ月食べませんでした😅

  • りーまま

    りーまま

    朝の🍼をあげたらお腹いっぱいで食べないとかないですかね?😭2ヶ月😭なら、うちはまだまだですね💦

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの上の子は、10ヶ月頃まで母乳飲まないと離乳食食べてくれませんでした😅
    ミルクが先、一度試してみてはいかがですか?

    • 12月5日
4201

わたしも、5ヶ月~始めましたが
全然ダメなので、
6ヶ月まで中止しました!笑

6ヶ月~再挑戦しましたが、
またしても、上手くいかず😇

7ヶ月も、微妙な感じで、、
でもやらなきゃ!と、
2、3口食べて〜を
毎日繰り返しました🤣

8ヶ月~やっと!!!
40gくらい食べるようになり、
最近ようやく、
80g完食してます。。

まだまだ、親子で不慣れな離乳食
してます😂😂😂

でも、ミルク飲んでるし、
体重増えてるし、、と、
不安ながらも
前向きに頑張ってます😭👍

離乳食進まないと
ほんと不安ですよね😭

  • りーまま

    りーまま

    8ヶ月でやっとなんですねぇ😭食べる体勢はどうしてますか?
    徐々に量が増えた感じですか?

    • 12月5日
  • 4201

    4201


    ほんとにやっとです🥺🙏
    初期からパクパク食べる子
    羨ましいですよね☺️

    姿勢は色々です!
    膝に抱っこしたり、
    ベビーチェア使ったり、
    バンボ使ったり、、
    最近は
    テーブルに取り付けるイス?が
    うちはしっくりきてます!

    8ヶ月になってから
    まとまって食べてくれて
    量も安定してきました!!
    本来は3回食?の時期ですが
    まだ2回食ですし、、笑
    最近やっと、オエッ🤢🤮べー
    しなくなったくらいです(笑)

    • 12月5日
  • りーまま

    りーまま

    オエーとかべーうちもよくします💦
    食べなくても2回食にしたほうがいいんですかね?

    • 12月5日
  • 4201

    4201


    べー連続されると
    凹みますよね🥹

    うちは2回食にしたのも
    かなり最近です😭🙏💦
    食べなくても、食べる練習として
    2回食にしましたが、
    全然2回食のレベル?じゃ
    なかったです笑☺️💦

    食べないのに作るの
    嫌なので(笑)
    わたしは食べない内は
    2回食しませんでした!!

    それまでは、市販の離乳食とかも
    小皿に2等分して
    あげても、半分も食べない日が
    ずっと続いてました😂

    お昼前後と、パパ帰宅後の
    夕ご飯のときに
    あげてます!😂

    • 12月5日
  • りーまま

    りーまま

    凄く参考になりました😭💦
    頑張ってみます💪🔥
    わざわざ、コメントたくさんありがとうございました😭❤️

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちは今7ヶ月ですが、やっと自ら口を開くくらいになりましたよ!
5ヶ月は同じように全く食べず泣くので中断して、6ヶ月から毎日食べさせました。今も調子いい時はもりもり食べますが完食しないことがほとんどです!
全然焦らなくて大丈夫です🙆‍♀️
食べる事=楽しい事と思えるように 
、その子のペースで良いと思いますよ^^

  • りーまま

    りーまま

    うちもまだ自分から口をあけないです😭
    まだそんなに焦らなくて大丈夫ですかね😭

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もまだ7ヶ月なんで偉そうな事言えないですが🤣ぜーんぜん焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊まわりの5ヶ月の子で離乳食よく食べる子は歯が生えてきてて成長が羨ましい〜とも思いますが、うちは歯が生える様子もなく😂徐々にですがいつか必ず美味しく食べてくれる時がきますよ^^健診で痩せすぎとか指摘が入らなければ問題ないです💡

    • 12月5日
  • りーまま

    りーまま

    食べなくても2回食にしました?
    まだまだ🍼がいいんですかね😅

    • 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月からは2回食にしました!食べなくても生活のリズムとして午前中と夕方くらいにあげてます💡
    ちなみに夕方は基本的に機嫌悪いので一口も食べない時もあります笑

    • 12月5日
  • りーまま

    りーまま

    めっちゃ参考になりました😭
    頑張ってみます💪🔥
    色々コメントありがとうございました😭❤️

    • 12月6日