※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんだろ
妊娠・出産

35歳で初産、36wで逆子が治り、帝王切開覚悟も元気な赤ちゃんが生まれ、家族も喜んでいます。不妊症からの奇跡の妊娠で、切迫早産も乗り越えて36w。辛いこともあったが、喜びも倍増。

とても嬉しかったので書かせてくださいm(_ _)m

35歳にして初産で今36wなのですが
34wまで逆子でギリギリなおりました!
水中出産を望んでたので、それは無理で帝王切開かなぁ...と思ってたんですが
元気な赤ちゃんが産まれたら、それはそれで帝王切開でも!と腹をくくってたところでした。

まだ元に戻ってしまうのではないかと安心はできませんが、とりあえず旦那も母も大喜び✩

もともと旦那も私自身も不妊症で子供を授かる事も半ば諦めてたところに芽生えた命。
妊娠8wで赤ちゃんの心音を初めて聞いた時はさすがに感無量というかただただ涙。

切迫早産も乗り越えやっとの36w。
大変なこともありましたが耐えた分
倍以上に嬉しい年だったので書き込みさせて頂きました!( *´︶`*)



コメント

さー♪

逆子ちゃんなおってよかったですね!
無事に元気な赤ちゃんがうまれますよーに🎶
素敵な年になって良かったです😊

  • なんだろ

    なんだろ


    ありがとぉございます✩
    ほんと、1つ1つがドギマギしますね(笑)
    さー♪さんも
    素敵な1年を迎えられますよぉに( *´︶`*)

    • 12月28日
K&S☆mama

逆子治って良かったですね😊✨
36週とのことでもうすぐ赤ちゃんに会えますね👶💕
本当生命って不思議ですよね✨٩( *˙0˙*)۶
元気な赤ちゃん出産出来ますように(o˘◡˘o)

  • なんだろ

    なんだろ


    とにかくドキドキです!
    産まれる前から勉強になることが多く、
    こーやって母にしてもらうんだなぁ…と
    感じています(^-^)

    くみみ✩mamaさんも素敵な妊娠生活になりますよぉに\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 12月28日
とまと

妊娠も逆子が治ったのもおめでとうございます😊❤❤

無事に元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます❤❤
出産する瞬間も更に感無量ですよ😊✨✨

  • なんだろ

    なんだろ


    ありがとぉございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    本気で諦めてて、最後は外回転術をするしかないなと思っていたのでホントにありがたいです(っω<`。)

    出産のコトを考えると、たぶん感動で号泣するだろぉなと思うので今からハンドタオルだけは準備しておきます😆👍

    • 12月28日
🌟にゃちゅ🌟

羨ましい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

私は38歳で初産です。
今34週で、30週から逆子です。
昨日、帝王切開の予約をしてきました。

できる事ならカンガルーケアを希望で旦那さんにも抱いて欲しいのですが、一向に回る気配なしです。゚(゚´Д`゚)゚。

切迫気味で体操も、歩く事もままならずです。

でもギリギリまで期待せず様子みたいと思います。

  • なんだろ

    なんだろ


    私も34wまで逆子だったので
    帝王切開も頭に入れてましたし、病院にも相談していて
    最後の手段は外回転術しかないなとも思ってました。

    にゃちゅさんと同じく切迫と逆子が重なってしまったためベルト付けるのもままならず、体操もできず。。。
    どーしたものやら…って感じでした

    私の逆子治る念送りますんで、届くといいな(^-^)

    • 12月28日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    ありがとうございます😊
    是非是非送って下さい
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

    • 12月28日
みーみ

読ませてもらって
何だか嬉しい気持ちになりました
(*^^*)
色々あった分
すごく楽しみですね😊
もうすぐ赤ちゃんに会えるの羨ましいです!
来年はもっと良い年になりますように✨

  • なんだろ

    なんだろ


    ありがとぉございます✩
    エコー写真も、ただの小さな丸からふっくらとした赤ちゃんになる経過をみてると神秘で不思議ですよね( *´︶`*)

    あたしが親か…
    って感じです(笑)

    みかんさんも素敵な出産と妊娠生活が送れますよぉに✩

    • 12月28日
ママりん

良かったですね❗️☺❤
「もうすぐ会えるから、頭を下にしておいたよ。」って感じで、お利口さんな赤ちゃんですね👶❤❤
ようやく授かった命でしたら余計嬉しいですよね😊
私も不妊気味だったので分かります❗️

  • なんだろ

    なんだろ


    ネットで調べあげた全てのコトをしてみました。
    他は切迫早産と言われてたので、無理ない程度で張りどめ飲みながら逆子体操したり
    仏壇に手を合わせて御先祖様に頼んでみたり(笑)
    もちろん赤ちゃんの力もあるとは思いますが、それ以外のお陰もあるかな?なんて思ったりもしてます( *´꒳`* )
    あとはとにかく元気なら!って感じですね!

    みみさんもあと少しで臨月ですね!
    何事もなく、素敵な出産になりますよぉに(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月28日
めめすけ

私も36wにして逆子がなおりました!
もう帝王切開の予約をして、手術前の検査をするのに病院へ行った所でした💦
何が起きるのかわからないのが出産だよ!と先生にも言われ、気持ちを切り替えて行かねば!と気合いを入れている所です( ・ᴗ・ )
お互いこのまま逆子にならぬよう願いつつ、残り少ないマタニティライフを楽しみましょうね👶❤️

  • なんだろ

    なんだろ

    36wもギリギリですね(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
    だいたい帝王切開になると37wに予定帝王切開なんですよね

    他の方は3回や4回もクルクル回って安定しなかったと言う話もあるのでまだ安心出来ませんよね(´-﹏-`;)
    それが妊娠と言うものなのか…
    と納得する他ないですしね(笑)

    そうですね✩お互い可愛い赤ちゃんの顔を見れるその日まで楽しみましょう( *´︶`*)

    • 12月29日
❀かほちー❀

逆子なおってよかったですね!!嬉しいですよね(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡お気持ちわかります!!
私も34週まで逆子で帝王切開手術予約日の健診で逆子がなおってました!!先生からも「初産婦だし8割は諦めて診察に入ったのにびっくり!」と言われ、涙が出ました(T ^ T)36週の今日まで頭が下に向いていてくれているので少し安心ですが、出産までなんとか持ってくれ~という気持ちでいっぱいです!!
お互い望み通りの出産が出来そうですね!!後少し頑張りましょう✩°。⋆

  • なんだろ

    なんだろ


    しほさんもですか(^-^)
    私も諦めてて、帝王切開してる友達の話や情報をかき集めまくり前向きに向き合ったんですが、やはり下に向いてくれた時は信じていない神様に感謝しました✩

    お互いに残りわずかなマタニティライフ、楽しんで出産しましょうね✩٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 12月29日
かふゆ

私も2回連続検診で逆子と言われました。逆子体操してるんですけど、戻るか心配で…

  • なんだろ

    なんだろ


    あたしの自論なんですけど
    最近の赤ちゃんも顔が小さいからなかなか頭が重くならなくて下に向かないのかな?なんて勝手に思ってます。

    あたしもすごくドギマギしてたのでかふゆさんの心配はすごく分かります(( •́ㅿ•̀。 )

    逆子なおる念?菌?が届くよぉにかふゆさんに送りますのでなおるといいですね!!

    • 12月29日
  • かふゆ

    かふゆ

    そうなんですかね…帝王切開は免れたい(´・ω・`)
    ありがとうございます♪♪テレパシーで受け止めます(笑)

    • 12月29日
あんこ

はじめまして!わたしはいま32w6dです!そして、まだ逆子で治るか心配しているところです(´・ω・`)すごい動いてるんですけどね(´・ω・`)なんだろさん、戻ってよかったですね!それはみんな嬉しいですよね!
わたしも不妊で、治療もしてたので、すごく気持ちわかります(*´ω`*)♡♡もう少し時間があるので、逆子体操がんばります!( ^ω^ )