※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

コロナの外出制限についてわかる方教えてください!😭コロナの陽性者の外…

コロナの外出制限についてわかる方教えてください!😭
コロナの陽性者の外出制限なくなったって本当ですか?
一部地域だけの話ですか、あまり制限がよく分からなくて
先週末、義妹がコロナになり、義実家に帰ってきて義両親に見事移し
自分元気になったら出勤許可までの数日までに東京に行って遊び歩いてたらしいんですけど
ちなみに義妹がなんの相談もなく義実家に帰ってきた為、私たちの1ヶ月以上前からの予定だった帰省は出来なくなり子供たちが落ち込み可哀想すぎ&私も出産前の少し休める計画がパーです✋
てか、普通コロナ疑いあるのに高齢者のいる実家に帰ってきませんよね?
ましてやそのまんま東京遊び歩き行くってヤバくないですか❓

コメント

はじめてのママリ

陽性者は外出制限あると思います。
症状がなくなって24時間だったかな?たてば最低限の買い物は行って良いようなこと書いてあった気がしますが…
地域によるかもですが、今は前みたいに保健所から電話かかってくることがないので、療養期間も病院から言われて終わりなので、陽性でも出かけてる人多いんじゃないかなーと感じてます。
自分の家族にわざわざうつしにいくのはありえないですね…

• maimai

maimai

そうなのですね
    今、、義妹は仙台に住んでるのですが東京に遊び歩きに行ってると旦那に聞いてもうビックリしてしまい
    緩くなってるのは聞いたのですがどの程度なのかなと
    そんな人のために我が家の予定を潰されて本当に腹が立ちます
    教えて下さりありがとうございました😭

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

自宅療養でさ遊び呆けていいってことではないと思います。
でも、別に監視されてるわけじゃないので私陽性なの!と言わない限りはわからないだろうなとは陽性になって思いました。ただ今は5日ですが、、、2週間の時は熱下がった後買い物ぐらいは行きました。
食料支給も、2人分頼んでも1人分頼んでも一箱で入ってるものは同じで2週間のこれで過ごすには無理だし、出前も、頼めるものが限られていて、ピザや海鮮丼なんて体調悪い時に食べれないしで、何やかんやと近くのスーパーには行ってました。

うちは私から発熱したのですが、発熱の前日母とも買い物行ってたので母も陽性だったのもあり、買い物ついでに母のもよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母のも様子見がてら行きました。でもそれはお互い陽性なので、妹に頼むこともできましたが陽性同士の方がリスクは少ないからと思ったからです。

義妹さんは完全に遊びなのでそれはちょっとなって思います。

• 12月7日
  • maimai

maimai

そうですよね、陽性同士とかだし
    必要最低限にするならわかりますが
    本当に呆れました😓
    そういう人いるから国からの支援とかもだんだん手薄になって本当に必要な方に物資とか届かなくて困りますよね

• 12月7日