※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7人乗り車で3人の子どもを乗せる方が悩んでいます。子どもの座席配置について相談しています。

7人乗りの車で子ども3人乗せている方いますか?

ステップワゴンのワクワクゲート(横開き)があるものに乗っています。

今は2列目の運転席側に下の子、助手席側に上の子が乗っていますが、3人目が生まれた場合どういう並びにするか迷っています。

運転席の後ろが1番便利だと思いますが、チャイルドシートが大きいため邪魔になりそうで、それなら3列目に赤ちゃんを乗せて私も3列目に一緒に座る方がいいかなと思っています。

ちなみに上の子はジュニアシートの座面のみで、下の子は背面付きのジュニアシートを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

7人乗りのエスクァイアに乗ってます!
3列目に座面のみのジュニアシートにら7歳と背もたれ有りのジュニアシートに4歳乗せてます。
2列目助手席側にチャイルドシートで赤ちゃん、運転席側に私が乗ります。
運転してる夫とのやり取りもできるし、3列目の子供たちとのやり取りもできるのでこの配置になりました❗️

香織

7人乗りのヴォクシーに乗っています😊
うちの車、助手席の後ろのドアしか自動で開かないので、一番下の子は助手席の後ろに乗せています。

一番上の子はジュニアシートの座面のみで3列目の助手席側、真ん中の子は背面ありのジュニアシートで3列目の運転席側、大人2人で乗る場合は1人が2列目の運転席側(一番下の子の隣)です。

大人は出入りしやすい場所の方がいいかなぁと思うのと、運転手と子どもたちとのやり取りのしやすさを考えて、この場所になりました。