※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

下の子の話です。(2日からは上の子の話も入ります。)11月28日に予防接種…

下の子の話です。(2日からは上の子の話も入ります。)

11月28日に予防接種
(ちなみに接種したのは風疹麻しん、水疱瘡、おたふく)

29日発熱
(予防接種の副反応で熱が出たと思ったので要観察)
30日解熱
(熱も下がり、ぐずりはするものの食欲ありなので受診せず)

12月1日夕方に発疹
(めっちゃガン見しないと分からないくらい薄っすらの発疹だった。お腹·ふくらはぎ·足の甲に出ました)

2日上の子が発熱したので2人とも病院受診
(1件目。コロナの問診アプリみたいなやつに引っかかり受診不可   2件目。小児科はお休みで受診出来ず  3件目。やっと受診出来たが原因がハッキリ言われなくて困る)

3件目の病院で言われた結果。
上の子、風邪のひき始めだと思います
下の子、手足口病かも


3日上の子解熱
4日上の子の足に薄っすら発疹(下の子と同じ感じの発疹。両足のみに出てます)(ちなみに下の子の発疹は治まっています)


こういう場合、保育園も下の子だけ行かせるのもありでしょうか??

何の知識もなく、本当にすみません。
長々と書いて申し訳ないですが、うちの子もそうだった。こういう感染症じゃない?など教えてくれると助かります!!

コメント