※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきい
家族・旦那

旦那の言葉がショックです。生後11ヵ月の子供と旦那(会社員)の3人暮らし…

旦那の言葉がショックです。

生後11ヵ月の子供と旦那(会社員)の3人暮らしです。
この、日曜日に朝、昼寝の寝かしつけをしてもらいました。平日は仕事で寝かしつけなんて出来ないので、
協力をしてくれていたと思っていました。
夜に旦那と子供がお風呂に入っていて、あがってから、
いつも通りミルクをしようとしたら子供が嫌がり、泣き叫んだのです。
いつもならミルクを飲んで寝てくれるのに気まぐれなのかな?と思っていました。子供が旦那を目で追いかけて、視界に入らなければまた、泣き叫んで一口も飲んでくれませんでした。そうすると、旦那が「今日2回も寝かし付けをしたから俺じゃないとアカンねん。2回もしたのが間違い○○が1回でもしないどあかんかってんで。」と言われました。
子供は、私のダッコで寝たのですが、余りにもショックでした。」まるで、私は何もできない!俺がやっているねん。と言わんばかりの態度です。
こんな言葉を言われるとは思ってもみませんでした。
どう気持ちを持っていけばいいのでしょうか?
教えていただけませんでしょうか?

コメント

むにゅ

1日に2回寝かしつけしただけで後追われるなんてどれだけレアキャラ扱いされてんのよ🤣
しかもそれをドヤるなよ🤣
よかったねー後追いしてくれて🤣🤣🤣

はいはい。
よかったですねー🤣🤣🤣

俺じゃないとアカンならこれから家にいる時は寝かしつけ全部お願いするわー。
あー◯◯ちゃんもうれしいしママも楽になるし、パパも◯◯ちゃんに愛されて幸せだし良かったねー❤️

って言ってやります。

ままり

私なら2回寝かしつけしたくらいで
偉そうに言わないでくれる?って言い返してます😅
ですが、それは喧嘩に発展するので思うだけにしましょう…笑

普段、寝かしつけ以外でどれくらい旦那様がお子様のお世話をなさっているのかわからないので憶測ですが11ヶ月の赤ちゃんが「今日2回寝かしつけしただけで」パパでないとだめになるならきっとパパが嫌だという子供はいなくなると思います😓

俺じゃないとあかんならどんどんお子様のお世話を頼んじゃいましょう!笑
お風呂に寝かしつけ、ご飯にお散歩など、「私だとダメみたいだからお願いね💦」って頼んでみてはどうでしょうか?🤣

はな

旦那さんの考え方かは絶対違います!
たまたま、気分が乗らなかっただけってことなんてたくさんありますよ!
子どもの気持ちが分かってないのは旦那さんです!
全く気にすることなく、あーこの人はこんな考えしか出来ないんやな💦って思いましょ!

ぽん

おお!なるほど、じゃあこれからは寝かしつけ担当お願いね👍助かるよ~って言いますね😂

はじめてのママリ🔰

ご主人がお休みの日に、パパの方が寝かしつけ上手だから寝かせてもらおうかな🥰ってお願いしちゃいましょ!!

ママは泣いてても構ってくれるってわかってるなんて賢いお子さんですね!
いつもお世話をしてくれているママを嫌いなわけがないですもんね😌

はじめてのママリ🔰

言わせといたらいいです!「そう✧*。ヽ(*° ᵕ°*)ノ✡︎⋆꙳貴方がたよりなの💓💞🥺だからどんどんやってね🥺🥺🥺ぴえん」これで解決です。