※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那様が経営者の方いらっしゃいますか?先程、話し合いしましたが理解し…

旦那様が経営者の方いらっしゃいますか?

先程、話し合いしましたが理解し合えず、寝てる子供連れて実家に帰ってきてしまいました。

今まで、何かと経営者の妻として理解が足りないと言われ続けて喧嘩になっていました。
いつもこの事で分かり合えずの繰り返しです。
何度話し合っても、お前は全然分かってくれないと。
私も何を分かって欲しいのかもう分かりません。
具体的には言ってくれません。
いつもニコニコしていてほしいと言われますが、なかなかできない自分は情けないなと思っています。



仕事後頻繁にゴルフ行って帰りが22時頃になっていたのを知り、なんで仕事と嘘をついて行っていたのか
先程問い詰めた所
私が全然理解してくれないから。私は欲しがりすぎてると言われました。

週2の飲み会、週3の帰宅後からの友達との夜遊び
ダメと言った事がほとんどありません。

私も時短ですが仕事をしていて、ここ最近はワンオペずっと辛かったです。
どこまで我慢しなきゃいけないんでしょうか?


経営者の妻として、どうしなきゃいけないんでしょう。

コメント

まま

言われないでわかるわけないじゃんって話ですよね
旦那経営者です
うちは子供産まれてから別の家に住んでます笑
一緒に住んでた頃は週1〜2二日酔いで家にいる
それ以外は深夜帰りでした

でもそれだけ忙しいのと付き合いがあるのだと思うので
〔前はグチグチ言ってた〕
これからまた一緒に住みますが、
優しく見守ろうと思います

夫のしたいことはとことんさせて

その分いい暮らしさせてもらってるし

たまにの家族の時間出来ればいいかなと思ってます

  • ママリ

    ママリ

    旦那様経営者の方からのコメント嬉しいです🙇‍♀️

    一緒に住んでた頃、大変でしたよね。
    私もグチグチ言ってしまいます。

    これからまた一緒に住まれるとのこと、
    優しく見守るつもりとのこと、
    ままさん、とてもお強い方なんだなと感じました。

    私も、そういう心持ちでいたい
    そう思わされました。
    ありがとうございます😭

    • 12月5日
deleted user

いつもニコニコだなんて、人形じゃないんだから出来るわけないですよね😅

お仕事もされながら、ワンオペ育児、本当おつかれさまです☺️

なんか、経営者の妻どうこうではなく、嘘をつかれたり、我慢ばかりだと、信用ないですよね💦


話し合いの内容は詳しく分かりませんが、質問を読む限り、「経営者の妻だから」とか、関係ない気がします😅

1人の人間として、1人の妻として、分かり合いたいですよね…

お子様を連れて実家に帰ったとのこと、いい薬になったのではないでしょうか?
これを機に、しっかりとお話しできるといいですね☺️

  • ママリ

    ママリ

    PMSなどに振り回されてニコニコできずにいた自分をめっちゃ責めてたので、
    はじめてのママリ🔰さんの人形じゃないんだからとのお言葉で涙出てきました🥲

    信用なくしてしまいました。それを伝えたかったのに、経営者の妻はと、必ずこじつけてきて何も言えなくなってしまいました。

    本当に、本当にそうです😭
    ひとりの人間として、妻として‥
    それが旦那になかなか届かなくて

    毎回話は平行線になってしまい、話し合いにならなくなります。
    もう分かり合えない気しかしません。
    でも子供のために頑張らなきゃですよね

    ありがとうございます😭

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分を責める必要なんて全くない気がします。
    旦那様、「経営者の妻」であれと言う前に、「子どもの父親、1人の女性の夫」であることの意識が足りない気がします。
    ママリさん、お辛いですよね😭
    私なら、旦那様の言う「経営者の妻」であれば、自分じゃなくてもいいのか💢って思えてきます😅
    どうか、無理なさらずに…。

    なんとか旦那様に理解してもらえるといいですね☺️
    ママリさんもお子様も、もちろん旦那様も、お互いを大切にして、心穏やかに過ごせますように😊

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ


    旦那は私が理解しないのが全てにおいて悪だと思ってます。
    まだその立場になって3年と日が浅く、経営者としてしっかり立っていなきゃと必死過ぎるのかもしれません。

    そう言って頂けて、朝から泣いてしまいました🥲

    父親、夫としての意識が足りないということ
    どうにかして理解してもらいたいです。

    そうですよね。もっと理解してくれる他の女の人と一緒になれば?と伝えた事もあります。

    お優しいお言葉本当にありがとうございます。
    リア友になって頂きたい位です。
    勇気をもらえました🙇‍♀️

    • 12月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那様も必死なんですね💦

    でも、そうやって言えるママリさんは、十分旦那様を理解してるし、寄り添ってみえるなぁと感じました。
    そうじゃなかった、そんなこと言えません。
    素敵なことです😊

    だから、そうやって伝えたらどうですか?
    男の人ってプライド高いし、全否定されると受け入れたくなくなると思うので、
    「意識が足りない」とストレートに言うと凹みすぎて、逆ギレしそうじゃないですか?(笑)
    だから、旦那様も大変なこと、自分も支えになりたいし、旦那様にも支えになってほしいこと、お互い助け合おうって、基本的な、当たり前なことかもしれませんが、改めて、優しく言葉にすると、寄り添えるかもしれません☺️

    ただ!!
    これはあくまでも私の考えです。間違えてるかもしれません💦
    なので、ママリさんが自分で思った通りに行動するのが1番です😊

    うまく行くことを願ってます😊

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    沢山ご相談に乗って頂いたので、ご報告したくてコメントしました🙇‍♀️

    色々調べましたが、旦那は浮気をしていました。
    今は探偵に調査してもらっています。

    向き合えるように、頑張りたいと思っていましたが、
    そもそも彼は向き合う気すらないようですね。

    浮気が分かる少し前には、私達家族より会社が大事で、これから益々大変になっていくのに、私達の事を抱えきれなくなったから
    別れたいと言われました。

    今人生のどん底ですが、子供達のためにもなんとか踏ん張りたいと思います🥲

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは☺️
    わざわざありがとうございます😊

    しかし…なんともお辛いですね😭
    あんなにもママリさんは旦那様のことで悩んでみえたのに…浮気だなんて、なんとも許せない事案が発覚するなんて…辛すぎます。
    何とお声がけしていいのか…
    なんか赤の他人の私ですら辛すぎて、そして、腹が立ちすぎて、言葉が見つかりません。

    お子様たちのために踏ん張りたいというママリさんのお言葉…もうこれに尽きますね。
    素敵なお母さんです。
    今はどん底かもしれませんが、ママリさんには守るべきお子様たちがいらっしゃるわけだし、浮気してるような人とは別れて正解だと私は思うし、何とか頑張って欲しいです。
    ご実家など、頼れるところは頼って、精神的にも今はキツイと思うので、くれぐれも無理はなさらず、健康第一です。
    お子様たちのためにも、とにかく健康第一です😊

    少しずつ少しずつ時間が解決してくれる部分は大きいと思うし、前向きに頑張ってたら絶対に良い方向に進むと思います。
    それを信じて、お子様たちと心穏やかに過ごされることを願ってます。

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

接待とか、経営者って言っても色んな人がいるし、理解するにも無理そうなので、自分は放置プレイします。ガミガミも言わず。
嘘をついて行ったのはママリさんにガミガミ言われるから言わなかったとかそういう理由なのかな?と、、文章見る限り思いました。
とりあえず束縛とかされず自由に遊んで、好きな事したいタイプなのかなーと、、、

  • ママリ

    ママリ

    理解するのは難しいと悟って、
    放置プレイできるなんて
    かなりのうわてを行ってるなと思いました🥺

    きっと、私に何かしらガミガミ言われたくなかったんですよね‥

    正にそうです😂
    何も言われず好き事したいんでしょう‥。
    こどもがまだ2歳と3歳なので、
    これを放置プレイできずにいます。。。

    • 12月5日
はじめてのママリ

それは経営者とかではなくて
父親としての在り方が
旦那さんはそこまでのレベルだったのだと思います
要は子供が出来ようが出来まいが、俺は自分一番で生きるからってことだと思います
旦那さんは何の経営者なんですか?
1人親方ですか?

てめぇが親として自覚が足りてないんだよ‼️💢
子育てを理解出来ない奴が経営者語るな‼️
ニコニコして欲しいなら、どうしたらニコニコするか小ちゃい脳みそで考えてみやがれ‼️
と代わりに言ってやりたいです
うちは籍入れてませんが、パートナーが経営者です

  • ママリ

    ママリ

    全ての文章、納得しました😂
    旦那は建築系の中小企業の経営者です。
    パートナーさん、経営者なのですね。

    親の自覚うんぬんの話すると、子供の事は私に任せると言ったよね(前にそういう話になりました)と
    そういうのが理解できてないと言われてしまいます。


    私の代わりに怒ってもらってとても泣けてきました😭
    ありがとうございます。

    • 12月5日
ママリ

不動産経営者の妻です✋

私は仕事の話を聞いても分からないし
旦那も私に仕事を理解してくれとは言いません。

旦那は
お金は自由に好きに使っていいから
思う存分仕事させてほしいってタイプで
私も何不自由なく
自由にさせてもらってるので
旦那のことは
ほったらかしています🤣

  • ママリ

    ママリ

    経営者の奥さんのコメントありがたいです。

    旦那さんとの関係、うまくバランスとっておられるとの事、羨ましく思います。
    旦那さんは家事育児などは全部ママリさんにお願いしてるということですかね?

    私もそのようにできればいいのにと思います😥

    • 12月5日