※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ1
その他の疑問

docomoショップで携帯機種変更する際、契約者が主人である場合、主人の書類が必要ですか?

今度docomoショップで私の携帯を機種変更をします。
契約者は主人です。
docomoショップには私1人で行きますが主人の必要な書類はいりますか?

コメント

はじめてのママリ

docomoじゃないですが、スマホが壊れたので新しく買って契約し直しに行きました。
最初に行った時は「契約者(主人)の委任状が必要」と言われたので書類を貰って、主人に買いてもらい、主人の保険証と一緒にまた持って行きました。
ところが結局、その委任状も保険証も確認されずに、普通に契約できました😳
担当者によるのか何なのか……
なのでもしかしたら委任状や身分証明書が必要かもしれません。

  • ハナ1

    ハナ1

    人によって違うのも何か変ですね💦ありがとうございます😃

    • 12月5日
♡いいね←しないで下さい😖

機種を一括で買うなら、奥さんの免許証のみでいいです。
分割にするなら、委任状かその場で電話確認、ご主人の免許証か保険証の原本が必要です。あと奥さんの免許証など。

  • ハナ1

    ハナ1

    なるほど!そうなんですね😃
    ありがとうございます😃

    • 12月5日