※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
雑談・つぶやき

保育園の虐待のニュース、無くなりませんね…自分の子供が…と思ったら預…

保育園の虐待のニュース、無くなりませんね…
自分の子供が…と思ったら預けるのも怖いです😢
いっそのこと園内の至る所にカメラを設置、保護者は随時確認できる様なシステムがあったらとも思ったり…🥺

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ですね……|||||(=ω=。).◦˚ °﹆

ここまできたら、そういう事もしなきゃいけないのかな❓🥺⤵️⤵️

って思います(,,˘◕ε◕˘,,)

ただ、それによってうまく子供達に指導できなくなってしまう気がして|||||(=ω=。).◦˚ °﹆

例えば、子供達に普通に声掛けや指導をしていても『うちの子にあんな事してる‼️‼️これは虐待だわ‼️‼️』って思われたり(,,˘◕⤙◕˘,,)

となると………
今まで、やってきたことも出来なくなっちゃって保育士さんが自信無くしちゃう可能性もあるんですよね(||| ̄ロ ̄)…꜆꜄꜆꜄꜆

子供達に普通に接することができなくなる( ´╥ω╥`)…💦
普通が何かも分からなくなる(|||꒪ᗜ꒪)ㄘ-ン…💧

カメラ設置はしたほうが絶対いいと思いますが……
なんとも言えない感じです( ▔▔▔•ω•▔▔▔ )

赤ピク推し♡

保育士さんも、保護者からの監視が厳しくなるとやりにくそうだなと。
保護者からの厳しい目のせいで、保育園があれもやらないこれもやらないってなると、結果的に子供がかわいそうで。

もちろん虐待なんて以ての外だけど、自分が保育士さんの立場になったら、四六時中監視されてるのはしんどいですね😭

もふもふ

海外だとわりと監視カメラありますけどね!
そして親がいつでも子供を確認できるようになってます。
以前、アフリカに住んでいる時の幼稚園がそうでした。まあ、治安が悪いっていうのも大いにありますが、アフリカでもできるんだから日本でできないわけないのになぁといつも思ってます💦