※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
子育て・グッズ

4歳の子供にチョコレートを食べさせるタイミングについて悩んでいます。周りの子供が食べているので心配しています。どうしたらいいでしょうか?

4歳になる子供のおやつ事情について質問です!
みなさんお子さんにいつからチョコレート食べさせましたか?
ご飯ももりもり食べるのでカロリーも心配だし
虫歯も心配なのでまだしばらく食べさせたくないと思っていたのですが、周りに食べてる子が多いので
うちの子だけ食べてないのは可哀想なのかなと思い
質問しました!
ぜひ教えて下さい!

コメント

しょこ

最近めっちゃ食べてます😅
おやつ買うとなればチョコレートばかりです😅

deleted user

うちは6歳3歳半ですが基本あげないです😊
でもお友達とか集まる時にはあげるって感じです!
集まる時は周りに合わせますね。周りは食べてるのにうちは食べさせないとかだと可哀想な気もしますが、わざわざお家で買ってあげたりはしてません😀

mama

私もチョコやグミは食べさせたくないなぁと思いつつ、幼稚園のお友達は遠足のオヤツで食べるだろうから試しに与えてみよう!と3歳半でデビューしました。

…が、息子はチョコ好きじゃないらしく、吐き出してきました😂
チョコ、グミ、ラムネ…あの辺のお菓子全部、気持ち悪い😫と食べません🤣

ゆか

まだチョコあげてません😅
みんなで食べる機会があればそのときに…と思いつつ、あまり機会がなくて。

幼稚園ではお煎餅やおかきみたいなおやつなので、家でもそんな感じです。
習い事のあとや頑張ったときにはマドレーヌとかフィナンシェあげてますが…この2つ以外の甘いもの食べないんですよね💧
ジュース、アイス、ケーキどれも食べないので、まぁチョコも好きじゃないかな~なんて思ってます。

 sistar_mama

3歳半でチョコ、グミ、棒付きキャンディデビューしました!

m🍏

1歳3ヶ月から食べてます😂
保育園でアポロ食べてました😂😂

グミも飴もだいすきです👦🏻(笑)
歯磨きしてるし歯医者も定期的に行ってるので虫歯はまだありません🙆🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

3歳から与えてますが何かを頑張った時、食べたあとは必ず歯磨きをするお約束で与えてます!

y♡*

私自身がチョコ大好きなのですが、あげても全然食べてくれません😂😂
お子さんが、自分から食べたい!と言うならあげてもいいのでは😊?

姉妹のまま

3歳頃から食べています!
チョコ大好きです☺️
お菓子自体普段はそんなに食べないので、チョコを食べる頻度もそんなに多くないしたまにはいいかなって思っています✨

ミミコロ

3歳ごろから食べてます✨
その日はしっかり仕上げ磨きをしてます✨
あとは定期的に歯医者にフッ素を塗りに行っています

りす

うちは3歳ぐらいだったかなーと思います🤔そこまで好きではないみたいで、今でもたまーにしか食べません。