※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
妊娠・出産

2人目の陣痛からの出産に不安があります。陣痛を前駆陣痛と勘違いしてしまう心配があります。陣痛が始まったら気づけるでしょうか?経産婦は何分感覚で産婦人科に電話すればいいのでしょうか。

陣痛始まりからの出産した方にお聞きしたいです🫡
私1人目の時高位破水から始まったので陣痛くるまではだいぶ時間あったのと産婦人科で陣痛きたので色々心の準備とか余裕あったんですけど、もし2人目陣痛から始まったら気づけるかどうか不安で…笑
前駆陣痛やろな~って思い込んで耐えてしまう気がしちゃうんですけど、陣痛から始まったら気づけるもんですか?😂
あと経産婦って何分感覚で産婦人科に電話でしたっけ😖

1人目が36w3dで生まれたのでもう毎日ソワソワです😂

コメント

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

気づけます🙋🏻‍♀️
私の場合は1人目おしるしから
陣痛が始まって
2人目は陣痛からでした👍🏻
1人目はおしるし前駆陣痛でしたが
2人目は本陣痛から始まりましたよ👶🏻
5分間隔と言われてますが
私は全然平気で
2〜3分間隔の時に電話して
病院に行ったら子宮口5cm以上
開いてて速攻分娩台でした😂😂

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

おしるし前駆陣痛とかあるんですね!?😳
    私2〜3分間隔とかなったら1人でパニックなりそうです😂😂
    病院まで間に合ってよかったです👶🏻

• 12月4日
ままり

3人とも陣痛から始まりました👍
最初は本当に食べ過ぎでの腹痛と勘違いしてました🙋(めちゃくちゃ食べてたので)
痛いなー、ちょっと治まったなーが数回続いてからいつもと違うかなと間隔はかったりしてました。
経産婦は10分間隔とは言われています!
1人目は判断に時間かかりましたが、2人目以降は間隔少しバラバラでしたが多分これ陣痛だなって確信してました!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

痛くなったら間隔測るのが1番いいですね☺️
    軽い生理痛みたいな痛みはちょこちょこあるんですけど陣痛ってもっと痛くなりますよね🙄
    10分間隔ですね!ありがとうございます🥰

• 12月4日
  • ままり

ままり

それがいいと思います☺️私も少しでも痛いかなって思ったら毎回間隔はかって確認してました。
    徐々に間隔狭まってくると結構痛くなるとは思います。
    痛い時に私は意識的に呼吸整えないといけないくらいが本陣痛きてるなって思いました。
    3人目は病院ついた時点で6cmでもう少しかかるかなと思ってたらすぐ出てきちゃって、着いて30分しないうちに出産でした🤣

• 12月4日
  • 2児のまま🧸

2児のまま🧸

やっぱり経産婦って👶🏻出てくるの早いんですね🤣
    36wでもう子宮口1.5センチ開いてるって言われたので毎日ドキドキです🤣
    とりあえず痛くなったら間隔測る癖つけます😌!

• 12月4日
にこ🔰

私1人目は初っぱなから3分感覚でした😅笑
感覚はずーーと3分で痛みが徐々に増していった感じです💧
なんかお腹痛いかも~💩かな?てトイレにちょこちょこ起きてなんとなく図ったら あれ?痛みがない時がある…ん?陣痛?みたいな感じでした🤣笑
経産婦って15分きったら連絡とか言われてるけど今回も3分とかできたらどうしよう😅💧て怖いです😂

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

初っ端から3分間隔😳!
    えぇそんな事もあるんですね🫣
    流石にいきなり3分間隔で陣痛きたら怖すぎますね😭笑

• 12月4日
ママリ

促進剤で2人産んでからの今回自然に陣痛きて分娩でした!
いきなり3〜5分間隔で、前駆かわからなかったのですが
明らかに痛みがキツくなっていって1時間続いたので病院電話しました💦
痛み強くなるので気付けますよ😂
15分切ったら電話するように言われてました!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

いきなり3〜5分間隔の方って多いんですね😳!
    私痛み弱いんで絶対気付けますね🤣🤣
    15分切ったら電話、頭に入れときます❕ありがとうございます🥰

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

気付けなかったです笑
nstしてる時に、うーん張りが多くて心配だからもう少ししていこう!(予定帝王切開の為)って言われて1時間しない内に子宮口0センチガチガチから4センチ開いて即緊急帝王切開になりました🤣
1人目の時が促進剤だったんですけど8センチまで痛くなかったのもあって、本気で痛み0のいつもの前駆陣痛だと思ってました!

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

私もここ最近結構張りまくってるんですけど急に陣痛きたりしますかね🤣
    0センチガチガチから4センチ😳ほんと何が起きるか分からないですね🥹

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然いきなりきますよ!😂
    本当何が起こるかわからないですね🥹
    なので3人目は37w3dには予定帝王切開の予定を組まれました😂💦

• 12月6日