※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
家族・旦那

旦那と別居したいです。私は専業主婦で収入がありません。里帰りから戻…

旦那と別居したいです。

私は専業主婦で収入がありません。
里帰りから戻って丸2ヶ月経ちましたが、旦那から1度も生活費を渡されていません。
旦那は日曜日以外は仕事、日曜日も朝から晩までパチンコかどこかにフラフラ出かけていって買い物に付き合ってくれた事はほとんどないので食費はいつも私持ちでした。
それも私の貯金や出産祝いで頂いたお金を切り崩しながら出していました。

家賃もいつも滞納していて、先々月末はついに不動産屋さんが自宅まで来られました。その時払った家賃も私が立て替えました。
その時もめちゃくちゃ喧嘩して、私がお金ないなら土曜日の夜だけでも自分が働く(妊娠前まで少し夜の仕事をしていたので)、と言うとそれは絶対に許さないと言われました。
10月に振り込まれたはずの児童手当や、市から出た出産祝い金も多分使い込まれてます。

そして別居を考える大きなきっかけになったことがあります。
これは私も悪いのですが、いつ旦那にお金貸してと言われるか、急な出費があるか分からないので現金で15万円程封筒に入れて私の鞄に入れていました。
それを先週、ほとんど旦那に盗られました。最初は私の勘違いかも、と思ったしまさかそんな大金を盗むなんて信じたくなかったので動揺しつつも追求できませんでした。
封筒には3万円だけ残されていました。
そして、その残った3万円も気づいたら盗られていました。
一昨日しれっと10万円入った封筒が鞄に突っ込まれていましたが、お金を盗まれたことがショックすぎてもう旦那と関わりたくないと思ってしまいました。

お金をもらっていないので、保険料や年金も滞納しています。情けなくて親にも誰にも相談できません。
実家は近くですが両親ともフルタイムで仕事をしているので子供は預けられません。滞納している分も全部合わせると結構な金額になるので親には頼れません。

寮と託児所付きの仕事が決まりそうなので、娘を連れてとりあえず別居しようと思いますが、別居したいと先に言うべきか黙って出ていくべきか分かりません。

また、別居になったら離婚率上がりますか?
私はもう離婚してもいいと思っていますが娘が大きくなった時寂しい思いをさせてしまうかと思ったら踏み切れません。

気持ちを吐き出したかったので脈略のない読みにくい文章ですみません。似たような境遇の方のお話聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはもう離婚で良いんじゃないですか?
たぶんもう治らないですよ、旦那さん。
娘さんが大きくなった時に…って言うけど、女の子なら尚更のことそんな父親恥ずかしくて人に言えないし、好きになれないだろうし、いない方が良い!って思うと思いますよ。
娘さんにまで被害がいってからでは遅いですし。(私は父親に勝手に借金作られましたよ)

まりも

この文面を見る限り、離婚する以外の選択肢が有りませんね。

家事、育児が素晴らしい訳でもなく金も出さないならただのお荷物です。

親御さんに頼りたくない気持ちがあるようですが、まだお子様も小さいので実家に帰らせて貰う位、甘えても良いのではないでしょうか?滞納保険料などを立て替えて貰い、仕事をして返せばどうですか?私が親だったら娘と孫がそんな状態なら相談して欲しいと思います。