※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中の方で、上の子が保育園に通っているママさん!保育園の送りと迎えは、ママさんがされてますか?

育休中の方で、上の子が保育園に通っているママさん!
保育園の送りと迎えは、ママさんがされてますか?

コメント

はじめてのママリ

産後1ヶ月は近くに住む義母に頼んでましたが、それからはずっと自分が送迎してます!下の子連れて!

• ママリ

ママリ

送迎は歩きですか?😌⋆︎*

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車です!車で5分ほどの距離です☺️

• 12月4日
あっしママ

産後1ヶ月は行き夫で帰りは義理の母にお願いしていました。1ヶ月すぎたら行きは夫で帰りは自分が迎えに行っています☺️たまに義理の母が迎えに行こうかと言ってくれるのでその時はおねがいしてます。
私はベビーカーで歩いて行ったりバスで行ったりしています。

• ママリ

ママリ

私も今まで行きは夫に頼んでたのですが、勤務時間が早くなり、育休中なので、9時からしか預かってもらえず..😅
    自分で行くことになりました🙃
    下の子は夜は寝てくれる子でしたか?下の子に合わせてると睡眠時間削られますよね?🥲

• 12月4日
  • あっしママ

あっしママ

通っている保育園は育休中でも標準時間なので7時から預かってくれて延長も使えます☺️
    下の子の夜泣きで上の子が起きると困ると思いリビングと寝室にわかれていたのですが上の子が朝4時に起きてくるようになりこれはまずいと思い下の子が3ヶ月くらいから一緒に寝ていますが下の子が夜寝てくれる子なので上の子も寝られている感じです😁
    下の子が泣いておっぱいあげてると上の子が起きますがパパの布団に潜って行って寝てくれます。

• 12月4日
みみー

ほぼ私が行ってます🙋

• ママリ

ママリ

下の子のミルクあげて、寝かしつけて、朝早く起きて上の子の支度して送るって結構大変ですよね?🥲旦那さんは何か手伝ってくれますか?

• 12月4日
  • みみー

みみー

夫は朝ご飯の用意と片付けをしてくれます!
    私は毎朝5時に起きて子どもたちが起きる前に自分のことを終えるようにして、起きてからは子どもたちだけのことをするようにしています💦
    夫が日勤の日や夜勤明けの日は、前日の夜に洗濯してます。
    上の子の朝ごはんが時間かかるので、いつもイライラしちゃってます😢

• 12月4日
ぶたさん

はい、どちらもしてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

下の子は良く寝れくれますか?朝から2人連れて保育園行くの大変すぎませんか?🥹
    上の子の機嫌取るのが大変で..
    朝からグズグズしてて、中々支度が進まなくて。

• 12月4日
  • ぶたさん

ぶたさん

下の子は、20:30~21:00の間に寝て、いつも3:00~5:00の間にミルクで1度起きます😅
    そっからすぐにまた寝て、7時頃起きるって感じです💦
    上の子が今絶賛反抗期?で、私も毎日機嫌取るの大変で、同じく支度全然進みません😅

幸い、保育園が自宅から徒歩5分くらいの場所ってのが救いです😖

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

わあ!うちと同じです🥹
    もう機嫌取るだけで朝体力消費しててクタクタです。。

• 12月5日
ママリ

私がやってます!
旦那の勤務時間と保育時間が合わないので。

• ママリ

ママリ

うちもそうなんです🥹勤務時間が早く、朝は送ってもらえなくなりました。
    毎日保育園行かせてますか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

毎日行かせてます!
    ただ最近はコロナ心配で2週間近く行けてないですが…

• 12月4日
Lipton🍋

旦那の勤務時間が早くいけないので私が行ってます!が、たとえ旦那が送迎行ける状況でも1人で行ってくれることなんてありません(笑)

• ママリ

ママリ

旦那さんは仕事が優先なのでしょうがないですよね..でも自分ばかり保育園の送迎や子供達の支度をしなくてはいけないのか..こっちも毎日疲れるのに🙄笑

• 12月5日
サスケ猫

行きも帰りも私がやっています!
車です