※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幅広・甲高の息子の靴に悩んでいます。安い靴でサイズアウトが早いため、靴選びに困っています。保育園用と普段用を分けていますが、普段用はあまり履かず。他のママさんはどんな靴を選んでいるのか気になっています。息子が気に入る靴が見つからず、イフミーは試着すらしてくれません。

お子さんが
幅広、甲高の足をしてるママさんいませんか😭

息子が幅広甲高の足です。
サイズ自体はサイズアウトしていないのに
幅や甲でサイズアウトをしてしまうことが多く

早いと1ヶ月、遅くても2ヶ月半でサイズアウトします
なので安い靴を買っていました。
西松屋とかバースデーとかで。
小さい頃はニューバランスやナイキのダイナモ
adidasのスタンスミス系を履かせてましたが
成長と共に幅広と甲高に勝てず(笑)

足のサイズより大きい靴を買っていましたが
足に良くないなぁと思い。
ちなみに皆さん保育園用と普段用で分けていますか?
うちは分けていますが普段用あまり出番なく😂

みなさんどんな靴を履いているのか気になりました🥺

イフミー良さそうなんですが
息子の気にいる靴がなく試着すらしてくれません😱

コメント

deleted user

甲高幅広ですがニューバランス313は普通に履けてます☺️特に分けてないです!😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ニューバランス313今日試着してきましたが
    サイズが17.5cmで18cmを勧められて
    履いたんですが痛いと言われて
    18.5cmはやはり大きく🤣🤣

    すぐにサイズアウトするので
    2足あるともったいないなぁと思ってたんですが
    わけてないんですね!!😳

    • 12月4日
ママ

甲高幅広の4Eの息子はイフミーでもちょっときついらしく、ムーンスターのキャロット履いています!
幅広ということでイフミー、ニューバランス313は試したのですがそれよりも痛くなくて履きやすいと息子は気に入ってます。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ムーンスターのキャロットも幅広めですね😳
    あまり見かけないので置いてあるお店見てみます✨
    幅広だと靴選びも大変ですよね💦

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    あまり見かけないですよね💦
    わかります!ムーンスターのキャロットに出会えるまで苦労しました😂

    息子の靴のために自宅からは少し遠いのですが、ゲンキキッズという靴屋に買いに行ってます!

    • 12月4日
  • ままり

    ままり

    見つけ出して試着したいです🤣
    息子のだけはこれいいな〜で買えないし
    この靴欲しい!とか言われても
    サイズ的に無理ー!ってなります(笑)

    調べたら少し遠いですが
    県内にはありそうなので電話して
    取り扱っているか聞いてみます🙏

    • 12月4日
  • ママ

    ママ

    ですよね!
    娘のなら選びたい放題なんですけどね🤣

    息子さんにぴったりの靴に出会えますように☺️✨

    • 12月4日
deleted user

上の子が甲高幅広でしたが
ニューバランスのなんか履いてました❣
ナイキ キッズシューズ スター ランナー 3 TD DA2778-003
はマジックテープ2本なのでガバっと開くし幅広でも履きやすそうです😎

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ニューバランス今日靴屋さんで勧められましたが一個はダメで
    在庫がないものもあったので
    また見に行きたいと思います!

    今調べてみました😳
    ナイキは幅狭めなものが多いですが
    割と良さそうですね!
    これもまた靴屋さんで見てみます😊
    靴に悩まされる日々です(笑)

    • 12月4日