※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★たんたん★
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が哺乳瓶を拒否し、粉ミルクの種類によって飲みやすさが変わる悩みです。粉ミルクの種類が影響することがあるか相談中です。

4ヶ月半の女の子がいます 2ヶ月半程まで母乳とミルクの混合だったのですが、 急に哺乳瓶を吸わなくなり 口に哺乳瓶を入れると機嫌が悪くなり 怒りだし泣きだします(T_T)
哺乳瓶の乳首を変えてみたり 温度や濃さを変えても
飲んでくれません。。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶で すこやか とゆう粉ミルクをあげると 奇跡的に飲んでくれましたが、 その後粉ミルクの種類が変わるとまた飲んでくれなくなりました。。
粉ミルクの種類って 結構関係しますか?
哺乳瓶を吸わないので 誰にも預けれなくて 困っています(T_T)(T_T)

コメント

みぃ1025

うちの子も全く同じです!
でも、母乳実感の二プルで、冷凍母乳なら、飲みましたよ^ - ^

預けて、泣くけど、お腹が空けばいつかは必ず飲みます!大丈夫!!

• ★たんたん★

★たんたん★

ありがとうござます(;_;)
    やはりお腹がすけば いつかは飲みますよね、、笑
    でも泣くのがかわいそうで。。

• 12月28日
JAM

まっっったく同じです!
混合で2ヶ月くらいまでやってきたのを、
最近母乳ばっかりにしてみたらこの年末実家でミルク飲まず…
母乳実感で、ビーンスタークのすこやかならどーにか飲みます!
でもめちゃめちゃお腹空いたときくらいしかダメみたいです…
ほかの哺乳瓶で、和光堂のやつあげたら飲んでくれませんでした…(T_T)

すこやかは母乳に近いから甘さも控えめらしく混合にもってこい!と何かで読んだので、
味の面ではベストかもですね。
昨日義姉に聞いたら、
哺乳瓶の乳首を温めるといいよ!と教えてくれました。
お母さんの乳首のあたたかさくらいに湯煎してあげると飲むことがあるみたいです!
私も明日やってみようと思います!