※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

子どもが頻繁に熱を出すことについて相談です。RSウイルスや喘息の経緯を経て、最近も高熱が続いています。同じような経験をされた方はいますか?

こんなに熱出す子いますか??

8月3日RSウイルス、10月7日RSウイルスで入院
その後喘息との診断。
10月29日に発熱(39度)
11月4日に発熱(38度)
11月25日に微熱(37.9)
そして今日発熱です。(39.2)
めちゃくちゃ頻繁に微熱〜高熱を出します。
上の子は保育園に行き始めた3ヶ月くらいは、熱出してましたがその後はあまり熱出すことなかったので驚いてます。

同じようなお子さんおられますか??

コメント

mei

長男が月1は出てました。
喘息があったからかなーと思ってます。特に季節の変わり目。下の子達は喘息無いので、頻度が違います🤣

• たた

たた

やっぱり喘息関係あるんですか?!

• 12月4日
  • mei

mei

それもあると思います。天気予報みたいな子やねーて言われてました🤣
    退院後のお熱は、採血検査されましたか?長女の時RS後に細菌感染してて、熱が上がったり下がったりしてて💦

• 12月4日
  • たた

たた

熱のたび血液検査してもらってて、10月の熱はCRPが高いからと、抗生物質をもらいなおり、その後は血液検査異常なしで、、、💦

• 12月4日
  • mei

mei

そうだったんですねー💦
    じゃあ、喘息も原因かもですね!強くなるので心配いらないですが、続くとどんよりしちゃいますよね😭

• 12月4日
  • たた

たた

そうなんですよ、、、
    喘息って吸入器とか購入しましたか??
    最近はないんですかね?!
    私自身喘息で子供の頃自宅に吸入器買って毎日してたのですが、時代は進化したんですか??

• 12月4日
  • mei

mei

もう3年発作出てないので、一応完治と言われてますー!
    吸入器は小児アレルギー科に通ってたのでレンタルしてました。発作の度に吸入してましたよ🙋‍♀️買ってる方もいらっしゃると思います‼️吸入器にいれるお薬は処方箋出してもらって、って感じです^ ^

• 12月4日
  • たた

たた

そうなんですね?!
    うちの子軽いのかもしれないです!!
    発作RSの時だけでそこからは咳する程度です!!

• 12月4日
  • mei

mei

普通の風邪でも、ちょっとこじらせちゃうってのはありますよね💦長い期間で経過見ていくしかないですねーお大事にです🥺

• 12月4日
  • たた

たた

ありがとうございます😊

• 12月4日