※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

先週の検診で尿糖が出ましたが、他に問題はなく、果糖を摂取した可能性があります。尿糖試験紙を買うことを考えています。

先週の検診で一度だけ尿糖が出ました。
蛋白は出ておらず、むくみもなく、血圧も低めです。体重も何も指摘されていません。

尿糖が出たことについて指摘がなかったのですが、そんなもんなのでしょうか?
何か食べた?と聞かれ、前日の夜にりんご1個とグレープフルーツジュースを飲んだことを話すと、なるほどね〜といった感じでそれ以上は何も聞かれませんでした。

果糖を取りすぎたから糖がでたんですかね?
普段より果糖を摂取したことは間違いありませんが、急に心配になってきました_(:3」∠)_

尿糖試験紙でも買えばいいかなあ。。

コメント

たんめん

わたしも果糖取りすぎというかフルーツ食べると糖でました!一応負荷検査わたしはやらされましたが、特になにもなかったですよヽ(´ー`)ノ次回なにもなければ大丈夫じゃないですか?

• もちこ。

もちこ。

そんなもんなんですね( ; ; )
    よかった、、( ; ; )
    次何も言われなければ大丈夫そうですね( ; ; )💕

主人にお前はもう食べるなと言われてご飯食べるのも見張られてキツくなってきてました、、。ほっとしたー

• 12月28日
  • たんめん

たんめん

オレンジジュース飲んだだけでも出たので無駄に負荷検査2回もやりましたよ(笑)

• 12月28日
  • もちこ。

もちこ。

そうなんですか!大変でしたね><

もしかしたらわたしもそのタイプかもです!検診前は果物にも要注意ですね!!

• 12月28日
  • たんめん

たんめん

検診の前はなので時間によりけりですか食事は2時間前までに済ますようにするか抜いて行きます!お互い気をつけましょう(*_*)

• 12月28日
momomi

少しのことで出ることはあるので大丈夫ですよ!
先生も気にするほどなら糖尿の検査をやってくれるはずです。
私も34週の検診の時にうっかりご飯を食べてしまい、尿検査で糖値がしっかりでてその後詳しい検査をされました(笑)

• もちこ。

もちこ。

ですよね!
    先生がスルーしたってことは大丈夫なのかな、、😂💓

ほっとしました、、、

• 12月28日
buzz

私も1度だけ検査の前夜にケーキを少し食べたことがあり、尿糖が出たことがありましたがその時に出ただけで、先生も「ずっと続くなら心配だけど今回だけで検査前に食べたものが原因なら大丈夫」と言ってました。まぁ、ほどほどにねぇ(笑)と言われましまが( ̄▽ ̄;)

• もちこ。

もちこ。

尿糖って食べたものダイレクトなんですね〜_(:3」∠)_

お正月が恐怖ですが、すこし安心しました( ; ; )💕
    主人に米さえ食べることしぶられるのですが、明日の朝はお米食べよう。。

• 12月28日
かめゆみ

私も1人目で3プラスまでいきました!さすがに血糖値の検査をしましたが問題なしでした。妊婦さんは出る人もいるみたいで、私も出やすい体質です。前日の昼に甘いもの食べたら出てました。ですが9ヶ月位から全く出なくなりました!2人目はいつもと変わらずでしたが、何も出ずです。今の妊娠の4ヶ月検診で2プラスでした!そこまで気をつけていないですが、検診の前の日はなるべく控えるようにしています(^^)

• もちこ。

もちこ。

まだ1+でしたが3+がでちゃってもなんともないこともあるんですね!

わたしも、次の検診は甘いもの控えていこうと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

ほっとしました( ; ; )

• 12月28日