※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみ
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化しており、お互いに鬱っぽい感じで家庭が崩壊しそう。誰に相談すればいいか悩んでいます。

旦那は元々、仕事に追われて気分が落ち込むと休日も寝室(旦那の1人部屋)に篭ってひたすら寝るかスマホをいじっています。正直リビングで一緒にいても自分の好きなYouTubeを見てるだけなので、ほっといてました。
ただ最近、私もワンオペや仕事で参ってしまっていて身体が鉛のようで…布団から起き上がれずにいます。これってお互いに鬱っぽい感じですかね?子どもたちをまともの相手出来なくてしんどいです。家庭が自然崩壊しそうです。。だれに相談すればいいのか。

コメント

ママリ

そんな独身気分の旦那さんに頼るのが一番だと思います!
仕事に追われて落ち込むって…、共働きなら二人とも疲れてるし、なんでどれみさんは疲れてない前提で自分だけ休んでるのか意味不明てす。
人様の旦那さんにすみません。

今の気持ちをそのまま伝えて、変わらない、変えられないなら崩壊だねって言っていいと思います。

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます!
    おっしゃる通りだと思います。親しい友人に打ち明けた時もそう言われたのですが、旦那がとにかく話の通じない相手なのでもう伝える気力が湧かずで。。今の状態に余計にダメージ食らう気がしてます💦

• 12月4日
りんりん

うちも全く同じ状況です……。
旦那は9月くらいからほとんど仕事をせず一日中寝てばかりです……。
私自身も今年異動してきた上司からのパワハラが酷く11月いっぱいで退職しました。
本来なら耐えれた気がしますが、どれみさんと同じく3人育児のワンオペで疲れきってしまい鬱のようになりやむを得ずの退職でした。
旦那は農家なので大体に収入がまばらだったのに、今年は「なんか疲れた」どの理由で仕事をしてくれなかった為、正直プラスになったお金はありません。私のパート代と少ない貯金を崩しての生活でした。
一応私は次の仕事が決まっていますがとても暮らして行けるほど稼ぎはありません……。
正直離婚も考えて私はひとまず実家に帰ろうかなと……。
回答になっていないし愚痴を長々と書いてしまい申し訳ありません😭
同じような境遇の人がいてついコメントしました。

• どれみ

どれみ

コメントありがとうございます😭りんりんさんは3人のお子さんもいてワンオペ、仕事もされていたなんて想像に絶えません。
    パワハラは精神にきますよね…それでりんりんさんが辞めなくてはならないのも腹立たしい!うちも旦那の収入だけじゃローンが払えないため、私も仕事しないとやっていけないです🥲
    りんりんさんの旦那さまも何か心の病気とかあるんでしょうか?うちも離婚はつねに頭にありますが、今は本当に気力がわかず全ての問題を放置してます…。子どもたちが1番かわいそうだと分かっているものの、行動出来ない自分を責めるばかりです。

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

本当にこんな辞め方したくなかったです😭
    うちの旦那は結構メンタルが弱いタイプだなとは思っていました。
    去年までは旦那と義両親で農業をしていたのですが義父が倒れ、義母もその看病につきっきりなのでほとんど旦那1人で仕事をせねばならない状況になりました。
    それが原因で精神的にきてるのかなと……。
    でも子供も育てていかなきゃいけない状況でそんな事言ってる場合じゃないだろと言いたいです😭

• 12月4日
  • どれみ

どれみ

うちもメンタル弱い系なのですが、そんなに寝る体力はあるのねと半分呆れてます😅
    今日もお昼食べた数時間以外ずっと寝てて、今さっき起きてきました。。
    りんりんさん、旦那さまの分の生活費も稼ぐとか辛すぎますよ…。旦那さまも大変なのかもしれませんが、せめて仕事はまともにしてほしいですね😭

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

うちもそんな感じです😭
    どれみさんもお身体つらそうで……
    なんか私たちのこんな姿みてもなんとも思わないのかな……と思いますね😫

• 12月4日
  • どれみ

どれみ

本当それですよ。人間の心が通ってないのか!と言いたいですね🥹お互い自分の身体第一に無理せずにいきましょう!!

• 12月4日
  • りんりん

りんりん

自分の体が1番ですもんね!
    心が安定して子育ても順調にいきますしね☺️
    お互い力を抜いて程よく生きていきましょう💪✨

• 12月5日