※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子ども靴は3ヶ月に1回サイズ測って買い替えがおすすめ。ブランド物は出費がかさむが、安いとすぐダメになることも。バースデイの靴でも問題ないかどうかは不明。

子ども靴はどの頻度で、サイズは足のサイズよりどのくらい大きい物を買っていますか?👟 またどういう物を買っていますか?🥹

今日ファーストシューズを買いました☺️
ニューバランスにしました!
3ヶ月に1回はサイズ測って買い替えだ方がいいと言われました!

毎回ニューバランスなどのブランド物は結構な出費になりますよね、、、
バースデイの靴とかでも問題ないのでしょうか🥹
あまり安いとすぐダメになったり、足が痛くなったりするのでしょうか?💦

コメント

ママリ

ファーストシューズは、ニューバラにしましたが次からはイフミーにしてます🙆‍♀️


姉は、初めから西松屋の靴でしたが特に問題なかったって言ってましたよ!
小さいうちはすぐ、足デカくなるので履いても1〜2ヶ月なので安い靴でもすぐダメになることは無いと思います!

はじめてのママリ🔰

今は15.3センチなので16センチの靴を履いてます^ ^
靴下を履いて試着しますけど、1センチくらい大きいものですかねぇ🤔
でも、本当に1歳3ヶ月歩き始めたくらいの時は丁度いいサイズの物をはかせてました!本当にすぐに履けなくなるから1年で3足くらい買い替えたと思います😂
最初はバースデイとかで安いやつ履かせてました💦
2歳になってからはちゃんとした靴屋さんでサイズを測ってもらって娘に合ってると言われたので、ムーンスターを履かせてます^ ^

June🌷

うちはファーストシューズはasicsとconverseでした!登園用と保育園のお散歩靴を別にしなくてはいけない為、2足買いです。

ファーストシューズは足首まであるタイプのものが良いと聞きそういうものにしました。3ヶ月って忘れて半年以上同じくつを履かせてしまいました(^_^;)

靴のサイズはピッタリが良いと思いますよ。小さくなってきてもそうですが、大きい靴を履いている子はやはり転びやすかったり、歩き方に変な癖がついてしまったりします(無意識に脱げないようにするので)。保育園に通われるなら、他のお友だちもいるので、脱げた靴で後ろの子が転倒したり、横断歩道の途中で脱げちゃったりと危ないので、足のサイズに合っていない靴を履いている子がいたら保護者に伝えています😌

しろくろ

ファーストシューズはアシックスのすくすくで、その後もアシックス、コンバース、ZOOMと色々買って今はイフミーカランばかり履かせてます。
うちの子は足の成長ゆっくりなので半年ごとの買い替えです。
今も基本0.5サイズごと、冬タイツ履く時は1センチ大きめ買います。
安い靴は足の成長によくないので、私はちゃんとした靴を選ぶようにしてます🙂
雨の日汚れるかも、とか予備で安いのはいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはミキハウスで、それ以降はずっとニューバランスです☺️💕(たまにvansとかコンバースも併用してます!)
お店の方が言うように3ヶ月に1回は計り直して、0.5cm大きめを買ってます!
お洋服は多少プチプラでも成長への影響はないと思いますが、靴はしっかりした物を適切なサイズで履かせてあげることがとても大切だと思います☺️✨大人でも大きすぎるとか、安い靴って履きにくいので…!😭