※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
その他の疑問

幼稚園での遊びについてお題を出して見つけて触る!みたいなゲームをして…

幼稚園での遊びについて

お題を出して見つけて触る!
みたいなゲームをしてるようなのですが…

お尻!みたいなお題も出るようです。
今性教育的な、他人に触られてはいけないパーソナルゾーンを教えたりしてるところなのですが、幼稚園でそんなゲーム?
先生…男の先生も参加するの?など疑問が出てきました。

気にし過ぎでしょうか?

子供いわく、先生は見てるだけみたいですが…。
お友達同士でふざけてお尻触るとかはあるかもしれません。でもゲームでみんなで遊ぶゲームのお題にお尻を出すなんて…どうなの?って思ってしまいました。
どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分のおしりをさわる!とかなら手遊び歌とかでもあると思うんですが
人のおしりを触るんですか?
私もそれは気になるかも、、。人のおしりを触って良いものって教えたくないです🥲
帽子とかハンカチをズボンに挟んでしっぽみたいにして、人のしっぽをタッチ!とかなら全然良いですけど🥲

• ゆか

ゆか

すみません🙏
    お友達のお尻を触るそうです💦
    お尻触られるの逃げてたら転んだって教えてくれて初めて知りました💦
    どういう事??って聞いちゃいました。
    ちょっと気になりますよね💦
    先生に聞いてみていいのか…私が気にしすぎなのか…気になりました💦

• 12月4日
ミッフィ

自分のお尻を触るならありですがお友達のお尻を触るのはなしですね😅

• ゆか

ゆか

言葉足りなくてすみません🙏
    お友達のお尻を触るようです💦
    私も最初自分のお尻かな?って思ったんですけど…話を聞いてみたらお友達のお尻を触る、自分も誰かに触られるようです💦
    気になりますよね💦先生に聞いてみようかな…と思います💦

• 12月4日
  • ミッフィ

ミッフィ

いくら幼稚園生でもそれはちょっと…ですね💦

• 12月4日
  • ゆか

ゆか

そうですよね…💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月4日
COCOA

うーん、皆が楽しんでやってるならお尻位は許容範囲内かなぁって気はしますね、
子供ってお尻とかオナラとかの下ネタ大好きですからね😅先生が言い出したならオイオイ、って感じですが、子供同士で盛り上がっちゃったなら仕方ないかなぁ、って気がします。

• ゆか

ゆか

下ネタ好きですよね〜!
    確かに💦お題は誰が出すんでしょう🤔
    それも聞いてみたい気もします💦

• 12月4日