※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が2日間不機嫌で、泣きや授乳に関する悩みがあります。体調は特に異常なさそうで、病院に連れて行くか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の娘が2日間ずっと不機嫌です😭

一昨日の夜から急にご機嫌で起きてくれている時間がほとんどなくなってしまいました。
日中は授乳→しばらくウトウト→ギャン泣きで起きる→抱っこでグズグズを繰り返している感じです。

発熱はなし。母乳・ミルクもいつも通りよく飲んでおり、おしっこ・うんちの回数も普段通りです。
(うんちは元々便秘気味で、昨日綿棒浣腸をして出したのですが、うんちの色・固さなども特に異常なさそうでした。)

思い当たることとしては、11/28に予防接種を受けており、1週間以内ということぐらいですが、当日〜3日後はいつもよりよく寝るなぁというくらいでご機嫌斜めではありませんでした。

結構激しく泣くので、どこか体調が悪いのかと少し心配ですが、
・見たことがないほどのギャン泣き、というわけでもない
・他に何も異常がないように見える
ため、寒い&冬で感染症リスクも高い中、わざわざ病院に連れて行くかどうか悩んでいます。

みなさんだったらどうされるか、また、これくらいの月齢でただただ不機嫌な期間があったよ〜という方がいらっしゃったらコメントいただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1回そういう期間がいまだにあります😲!!

だいたいうちは1週間くらいでグズグズ期が終わります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    珍しくないことのようで安心しました😭

1週間…今は我慢の時ですね🥺
    体調には気を付けながら、どっしり構えていたいと思います!

• 12月4日

メンタルリープじゃないですか?🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏

調べてみたら、メンタルリープが起こると言われている期間の5日前からぐずりが始まっていました!
    ぴったり始まるわけではないでしょうし、メンタルリープなのかもしれません😳

成長の時だと思ってとことん付き合いたいと思います!

• 12月4日