※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ジモティー使ったことある方、アドバイスお願いします。義実家から食べ…

ジモティー使ったことある方、アドバイスお願いします。

義実家から食べきれない量の柿が次々とくるので、ジモティーで無料で譲りたいと思っています。
メルカリは結構やっているので慣れていますが、ジモティーはずっと安全上に不安があるので遠ざけていました。
しかし柿もメルカリで出品するほどでもなく、ジモティーはママリでもやっている方もそこそこいるようなのでアドバイスお願いします。

1、説明文を書き込むとき、メッセージのやりとり、受け渡しのときなど、何か注意することはありますか?
品物は簡易的に普通に袋で渡していいのでしょうか?

2、こう言う人物との取引はやめた方がいいとかありますか?

3、無料だとメッセージいっぱいきますか?どんなものだと問い合わせが多いのでしょうか?

4、他にも使わなくなったおむつ(未使用開封済み)や、口に合わなかった飲料(3本セット中未開封の1本)など、無料でいいので譲りたいのですが譲り手はつきますか?

いくつかまとめての質問になりましたが、アドバイスいただけると幸いです🙇🏻‍♀️

コメント

ここ

無料で出すものはメッセージ結構きますね💦
オムツは無料でだしたら秒でメッセージ来るかと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございました

• 12月4日
たま

1、予め受け渡し場所や時間など、説明文の中に書いておくことをオススメします。そうすることによって、条件が合う人しか来ません。
2、評価を見て悪い評価がある人ととはやめたほうがいいと思います。
3、4、ゴミでなければ、無料であればわりと貰いたいという人が多いと思います。そんなもの無料でもいらないよってものはさすがにですが💦オムツなどであればすぐに連絡来ると思います。

• ママリ

ママリ

全ての質問にお答えいただきありがとうございます!
    わかりやすいです。参考になりました🙏🏻

• 12月4日

引越しに伴い家具の不用品を無料で出品したことがあります。

無料だと出品して即座に・割と多くの方から問い合わせがきます、私は女性の方で限定したのですがどう見てもプロフィール写真が男性だったり、「買取価格300円希望!」とメッセージにある方はやっぱりなんか怪しい感じでしたし…
無料なので何も期待はしていないとは言え、悪い評価がない人、女性、メッセージの言葉使いがマナーある方が安全かなと思います!

• ママリ

ママリ

やっぱり女性だけだとしてもなりすましもありますよね。
    そこの見極めは重要ですね。
    アドバイスありがとうございました🙏🏻

• 12月4日