※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ🔰
妊娠・出産

男の子の魅力や育児の楽しみ方について教えてください。14週初マタで男の子確定。女の子希望だったが、育児に不安。

男の子ママさんに質問です!!!!!

14週初マタです!先日、検診で立派な🐘が見え、
ほぼ男の子だろうと言われました!

私自身女姉妹が欲しかったことと、母と仲がいいので
女の子だと嬉しいなと思っていたので、もちろん男の子の育児も楽しみなのですが少しモヤッとしてしまい自己嫌悪です😣

男の子のママさん、また男の子確定されてる方から見た
男の子の可愛い所、男の子育児での好きなことなど
出産、育児がより愉しみになるようなことがあれば
ぜひ教えてください🤍

コメント

あああ

私も1人目女の子なのでいいじゃん!って思われるかもですが2人目も強く女の子を望んでて男の子ってわかった時、めちゃくちゃテンション下がりました😭
でも生まれて顔を見たらそんなこと思っててごめんねーーーーーー😍💖💖って思いましたし3人目も男の子ですが、本当に可愛すぎてしかも、将来大きくなったらパパみたいに頼りになるメンズがもう2人も増えることに楽しみしかないです✨

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

やっぱり生まれたらもっと愛おしさも増すのでしょうか🥹確かに大きくなると頼りになりそうですね😇男の子と女の子両方育てた上で3人目の男の子も楽しみにされてるということは、本当に可愛いんだろうなぁって思えました!私も楽しみにしていようと思います👼🏻𓈒𓂂𓏸🤍

• 12月4日
ぱくぱく

私は兄弟が男だけで 女の子と過ごしてみたかったこと、ふりふりしたものが好きなので子どもにワンピースとか着せたかったこと、夢の中で出てきた赤ちゃんが女の子で
もう女の子!って思ってたんですが
同じく14wで🐘が見えました!笑

生まれてきたら もう性別なんてどっちでもいいんです🤍

息子はとーっても可愛くて可愛くてたまりません!

毎日寝る前 20〜30分 向かい合って鼻すりすりしたりちゅーしたり まるで10代のカップルのようにイチャイチャしてます😂💓💓
頭の後ろに手を添えてきたり、逆側向くと顎クイしてきて もうきゅん〜💕がとまりません!笑

小さな彼氏すぎます🥹

ママ くき(すき) って言われると 疲れも何もかも吹っ飛んで、いつかもっと話せるようになった時に「ママと結婚する!」って言われるのが夢です𓇠

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

分かります、、!女の子の服本当に可愛いですよね🥺🥺
    息子さんとのイチャイチャエピソード、微笑ましすぎて羨ましくなりました、、😌💗

私は保育士をしてて2歳の子達と居るのですが、ママと結婚したい男の子、たくさん見てきましたよ!可愛いですよね🤍
    つぶたんさんの夢も叶いますように😇🤍

• 12月4日
はじめてのママリ

私も最初は女の子がいいと思っていて、男の子で残念だと思っていましたが、いざ、産まれてみたら男の子めちゃくちゃかわいいです‼︎

周りの同年代の女の子より甘えん坊で(性格かもしれないですが)手がかかる分めちゃくちゃかわいく感じます。
あと、身体を動かすのが激しくて一生懸命ばたばたするのがかわいいなとおもいます。

きっと、我が子なら男でも女でもかわいいと思いますよ😍

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

やっぱり生まれてみると愛おしさが爆発するのですね🥺
    生後5ヶ月、、子育てにも少しずつ慣れてきてきっと可愛さが高まるばかりの頃ですね😇

私も早く我が子に会いたくなりました!!

• 12月4日
ママリ

三姉妹希望で、男の子ってわかった時にちょっと残念な気持ちでしたが産まれたらめちゃくちゃかわいいです🥹🥹

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

三姉妹希望とは!!
    凄いですね😲!!同じ気持ちの方がいらっしゃって安心しました。
    早く私も会いたいです🥺

• 12月4日
はむ

男の子かわいいですよー💓
私自身が三姉妹だったので、男の子は未知の生き物でしたが、生まれてきたら「なんだこのかわいい生き物は!」とやることなすこと全てかわいくて仕方ないです笑

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

息子さんへの愛がたっぷり伝わってきました🤍
    やっぱり自分の兄弟とは違う性別だと未知な感じですよね🤣
    男の子生むのが楽しみになりました😙😙

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も2人目男の子ですが、聞いた時ガッカリしました😅姉妹でお揃いとかしたかったり、上の子の時とはまた違う系統の服を着せてみたりしたかったです笑

そして私も自分の兄弟は男だけなので、姉妹で仲良い人に憧れていたし、弟って虫のおもちゃ仕掛けてきたり、蹴られたり嫌だったんですよね😂

でも今のところまだ小さいからというのもあるけど、可愛いです❗️ただやっぱり、わんぱくぶりに違いがあるし、これから虫とか持ってきたりするのかな、と思うと嫌だなという気持ちもありますが💦
産まれたら性別は関係なく可愛いですし、両方育てられるのも良かったかもです。

でも、今3人目がお腹にいますが、どうか女の子ですように、と祈ってます🤣

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

確かに虫は私も苦手なので大きくなってきたら心配です🤣
    私も女の子欲しいと思っていますが両方育てられるのが1番の理想なので、姉弟、羨ましいです🥰女の子の兄弟がいると男の子でも優しく育ちそうですね😌
    3人目のお子さん、女の子でありますように👼🏻♡

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

男の子すっごく可愛いですよ〜🥺❤️
毎日好き好き言ってくれるし、ぎゅーやよしよし、顎クイちゅう教えてないのにしてくれたり、小さな彼氏って例えがそのまんまです☺️
私が座ろうとするところの砂をわざわざ手で払ってくれたり、とにかく優しいです✨✨

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

スキンシップたっぷりですね🤍
    想像するだけで可愛くてきゅんきゅんしました😆💗💗
    私もはじめてのママリさんのように優しい子に育てたいなって思いました🥺

• 12月6日
ママリ

男の子めっちゃ可愛いです🥹
3人目があるなら、男の子がいいなって思ってます🤝🤝

洋服も私はフリフリ系が苦手なので、男の子のシンプルな服を探すのがとても楽しいです😋⭕️

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

私は逆で花柄とか、可愛い女の子用の服を買うのに憧れがあったのですが、シンプルなお洋服もいいものですかね、🤣💗今時のものは何でも可愛くて選ぶの大変そうです🤣

男の子にしかない楽しみを見つけながら楽しく過ごしていきたいと思います!

• 12月6日
プレママ

私も姉妹なので、勝手に女の子しか産まれないと謎な自信があったのですが。。笑
でも義母が、男の子はすごく可愛いよって言っていて安心しました😊(マザコンとかではないです笑)
義姉さんが居て2人目も男の子で一気に3人も男の子の孫が増えたのでこれから騒がしいと思います🤣

実際旦那は確かにいつまでも子供みたいで旦那に似た子が産まれるならまぁいいか🤍と思い
今は早く会いたくてとても楽しみです💕

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

男の子3人、、それは賑やかで楽しそうですね🥳🥳
    プレママさんの旦那様への愛も素敵です🥺
    本当、早く会いたいですよね!!
    お互い身体を大事にしましょうね☺️

• 12月6日
ママリ

男の子可愛いですよーー!
1人目女の子が欲しくてわかった瞬間はショックで泣いてしまいましたが、男の子は男の子で異性だからかやっぱりめちゃくちゃ可愛いです。

体が弱いとか言われますけど、全くそんなこともなかったです。遊び方はthe男の子!って感じですが、親も公園で遊んで一緒に走り回り運動にもなりますし、小さな彼氏ですね!もう寝顔から何から何までたまらなく可愛いですよ。

• ぺこ🔰

ぺこ🔰

同じような気持ちの方がいらっしゃると分かっただけで救われました😣
    ですがそれを覆すくらい、やっぱり可愛いのですね🥰
    わたしも小さな彼氏に早く会いたくなりました!!

• 12月6日
ちゃー

私なんて3人男の子ですよ😆
自分が姉妹なので想像もしていませんでした。
家族で女1人なので、可愛いものはママへ、ママには優しくなのが嬉しいです😊
小さい時は可愛く、大きくなったら頼もしいですよ。
私達姉妹の母である実母は、可愛いものは全て娘へで生きてきたので、自分にはお金を全く掛けず最低限の身なりです😂
兄弟の母の叔母達はいつもメイクばっちりキラキラしてます😂私も自分を磨こうと思います(笑)
どちらの性別にも違う楽しさがあると思います。無い物ねだりしたくなる時もありますが、与えられた環境でどう楽しく過ごすか考える方が幸せだなと思うようになりました。