※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

兄弟喧嘩の対策について相談中。朝から喧嘩が続き、理由は物の取り合いやうるさいこと。子供達が乱闘し、YouTubeで学んだ言葉を使う。ストレスで消耗し、対策としてルールを説明。冬休みのストレス軽減のため、お預かりを検討中。姉妹喧嘩がなければ平和な時間を過ごせる。喧嘩を軽視する考え方も。

兄弟喧嘩の対策どうしてますか?
休みの日は朝から喧嘩です😭
さっきもここに愚痴吐きましたが😂

喧嘩の理由は、
物の取り合い、うるさい、邪魔、大体この三つです😊

ここから大体下の子が上の子叩き上の子がやり返し乱闘になります。
いじわる!猿!もう出てけ!と下の子が煽ります。

どこで覚えた言葉なの?と聞くと妖怪のYouTube、とw

子供達は大声で争い私も大声で説明しないと子供達の耳に入らずとっても心身ともに朝から消耗しました😂

このままだと冬休みのストレスがやばそうなので対策を考え子供達に説明しました。

2人で喧嘩して怪我してもママは何もしない、自分の大切な物は自分で守る、自分のものは自分で場所把握する大切に取り扱う、顔への攻撃はやめる、何があっても2人で解決

これを今説明しました😊

ワンオペ夏休みストレスで生理1ヶ月飛んだので、冬休みはお預かり使おうと思いましたが5回ぐらい預けたとして2人で15000円。

まぁ姉妹喧嘩のストレスに比べれば安いものかもしれませんが、冬休みで1号の給食はない為お弁当作るのも怠い😭

子供達幼稚園でいないお昼は静かでとても平和な時間が流れてるのに、子供達が休みの日は朝からストレスです😌

姉妹喧嘩さえなければ平和なのに🥹

もう喧嘩は虫の鳴き声と同等に考えた方が楽かもしれません。

コメント

nakigank^^

うちは基本的に二人で解決してもらってます。
命の危険がある時(おもちゃで頭を思いっきり叩いた、服引っ張って頭打った)とか、くそ!とか邪魔どけ!とか言った時は、目を見たりあっ!って言ってそれ言って良かった??
言われて嬉しい言葉なの?とか聞いたりはします。
が、完全に仲良しは無理だと思ってるので、命の危険以外は二人で頑張れって感じです。😅