※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

甥っ子姪っ子って我が子と同じくらい可愛いもんですか?🥺夫が甥っ子(8歳…

甥っ子姪っ子って我が子と同じくらい可愛いもんですか?🥺
夫が甥っ子(8歳)を溺愛していて、休みの日もどこか連れてって〜と言われると断ることなく連れていきます。私はコロナのこともあるから日曜の人混みは行きたくないし、うちの子たち3人連れてとなると1番大変なのは自分だと分かってるから一緒に行かず子供たちと家で過ごします。だいたい行くのはゲームセンターで、何千円と使ってきます。義姉がお小遣いもたせてても、それは使わなくていいよと夫が言って遊ぶお金もお昼ご飯代も全部出してます。
付き合った当初から甥っ子が我が子のように可愛いと言っていて、仕事終わりにも姉宅へ顔見に寄ったり休みの日は遊びに連れてったりしていました。
独身時代なら甥っ子に全愛を注いでもいいと思うけど、もう自分の家庭があって3人も子供がいて、お金だって余裕あるわけじゃないのに。お金の使い方も腹が立つし、せっかくの休みなのに甥っ子優先に出かけるのがモヤモヤします💭💭
私は甥っ子姪っ子いないし、来年に産まれる予定ですが遠方なのでこんなに会わないだろうから、夫の気持ちはこの先も分からないままなのかなぁ💦

コメント

かわいいけど自分の子が一番可愛いと夫は言いますし周りもそんな感じです😂我が子以上にかわいい子なんていません❤️

ちょっとご主人いきすぎかなーとおもいます💦

• くま

くま

いきすぎですよね!夫にも直接お金使いすぎだよとか独身の頃とは違うんだからね!って言ってるんですけど、響いていません💦
    我が子が1番可愛いけど、それとまた違って特別なんだよな〜って言います😮‍💨

• 12月4日

退会ユーザー

甥っ子のパパはいないんですか?そんなに遊ばれたり買い与えられたりしたらパパはいい気しない気がします。

• 12月4日
  • くま

くま

甥っ子にもしっかりパパいます😂いつもごめんね〜ありがとう〜みたいな感じです😂

• 12月5日
オリ子

甥っ子よりも我が子が先に産まれているからかもしれませんが…同じくらいって事は全くないです😂

私は元保育士なのですが、正直言って担任していた子どもと可愛さの度合いはほとんど一緒です🤣

甥っ子姪っ子を溺愛するおじちゃんは沢山知ってるので、珍しくはないのかな?
でも自分の子どもがいるんだからちょっと弁えて欲しいですよね💦
私もそれはモヤモヤします💦

• くま

くま

甥っ子は我が子より先で、産まれた時から見てきたから我が子のように可愛いってのは分からなくもないけど、それは独身だった時であって、今は3人も自分の子がいるんだから!!ってモヤモヤモヤモヤです😮‍💨

• 12月4日
🐠

長女と同じ歳の姪っ子がいますが可愛いですよ🥺
旦那さんの気持ちわかる派です。
実妹の子なのですが、姪っ子甥っ子が何人もいて〜って感じならお金貰うかもしれません💦
でも姪っ子はひとりっ子なので、ひとりくらいにかかるお金なんて知れてるかって思っちゃうんです😭
かといって何千円はちょっと考えてよ!!ってなるかもです🤔
特にお嫁さんの立場なら余計に…モヤモヤしちゃうかもですね😶‍🌫️

• くま

くま

やっぱり姪っ子とか可愛いですか🥹
    義姉に2人、義妹に2人で全部で4人、しかも皆同じ地区に住んでます。お金お金って言いたくないけど、遊びに連れていくならお金のことも考えて!って思います😮‍💨
    夫の気持ちも私の気持ちも分かってもらえてよかったです🥲

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私独身の時姪っ子めちゃくちゃ可愛がってました。溺愛してました。

我が子ができて思ったのは姪っ子の方はただただ可愛いだけです。
親としての責任がないので。
我が子の方が可愛いけど責任が伴うので大変さが違いました。
旦那様も我が子となると大変だし年齢的にも甥っ子の方が気楽なのかもしれないですよね。
8歳なら自分の事は自分でできますもんね。

お金使ってくるのも休みの日でかけられるのもイライラして当然です。

• くま

くま

おっしゃる通りでしっくりきました!
    甥っ子と出かけて帰ってくると『○○(甥っ子)は楽だわ〜』って言ってます。
    帰りたくないってごねることもないし、外食しても落ち着いて食べてくれますしね。0.1.4歳連れてるより断然気楽ですよね😮‍💨
    イライラ分かってくれて少し軽くなりました〜

• 12月4日
moony mama

お義姉さんとくまさんの関係性はどうですが?

私は、可愛いです。
私の兄弟には子供がいませんが、夫の方の姪っ子、甥っ子は私も可愛いです。
息子と歳が近い子がいれば、お揃いで洋服買ったりしちゃってます😊
遊びに連れて行ってと言われたら、一緒に行けるところで一緒に楽しんできます。

• moony mama

moony mama

途中で送信されてしまったので…

ただ、私も夫も自分の子供より可愛いということはないです。
    そこは別です。

まぁ、我が家は息子一人だし、義妹家族とは関係良好すぎるくらい良好なので、それも関係あるのかな?とは思います。

• 12月4日
  • くま

くま

お揃いのお洋服買ったり一緒に楽しんだり素敵な関係性ですね✨
    うちも仲悪い訳では無いんですが、、
    甥っ子連れて出かけるより、家で我が子と遊んでくれよと思うのが本音です💦
    夫は家で遊ぶという発想がなくて、どこか連れていきたがるんです。でも0歳1歳4歳を連れて出かけるって本当に疲れるし、感染も怖いしで、、甥っ子が遊びたいって言ってるなら2人で出かけてきなよってなってしまいます😢

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

旦那も甥っ子や姪っ子を可愛がってはいますが、優先度は我が子の方が高いです。

仰るように独身ならそれで構いませんが、もう子どもが3人もいるのに甥っ子優先はちょっとおかしいかなと思います。
というか、お義姉さんは何も言わないんですかね?
旦那さんが休みの日に子どもの相手してくれるからラッキーとか思ってる感じですか?😅普通は、自分の子どもたちと遊んであげなよ!って言うような気がしますけどね…🤔

• くま

くま

甥っ子が産まれてから何年もそうだったから義姉も特になんとも思ってないんだと思います💦
    義姉の旦那さんは日曜だけ休みなので、私からすればせっかくの日曜日パパと過ごした方が良くない?って思うんですけど、、
    おじと遊びたい甥っ子と甥っ子連れて行きたいおじ(夫)でそこでの不都合はないんですよね😮‍💨
    0歳抱っこしながら1歳と4歳の遊び相手してると、夫と出かけてる甥っ子にまでちょっとイラッとしちゃう嫌な自分です😢
    夫には子供たちとも遊んでよ!って言いますけど、帰ったら遊ぶよ😊みたいな感じで、何とも思っていないんです😮‍💨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    もしかしたら、お義姉さんの旦那さんも息子をとられたとモヤモヤしてるかもしれないですね…🥲

その状況は誰でもイラッとしますよ💦
    お義姉さんかシングルマザーとかなら大人の男の人と遊びたいって気持ちも分かりますけど、ちゃんとパパいるならそっちと遊んでよって思いますもん💔私は同じ状況だったら甥っ子のこと嫌いになりそうです😂
    一年に2〜3回とかの頻度ならいいですけどね〜…頻繁だと普通にイライラします✋🏻笑

今度遊ぶ時は一緒に行くと言ってみてはどうですか?
    そして、0歳、1歳、4歳も遊べるところを提案して、お子さんも旦那さんと一緒に見るように言ってください。
    それだと甥っ子と満足に遊べないと言ってきたら「あんたは誰の父親なの!!」ともう怒鳴っていいと思います。

それでも分かってくれないなら、私なら改心するまで旦那をいないものとして扱います😂うちにはパパはいないからって感じで😤

• 12月4日
  • くま

くま

義姉の旦那さんはいつもごめんね〜ありがとう〜みたいな感じでモヤモヤしてそうにないんですよね😂
    甥っ子も私や子供たちとも一緒にお出かけしたいと言ってくれる時がありますが、子供たちのわちゃわちゃで私がどっと疲れちゃうので2人で行ってきなよーって言っちゃうんです💦
    でも今度は、アドバイスしていただいたようにみんなで遊べるようなとこ行ってみようかな!そして夫にあと宜しく✋と言ってみます🤣

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

8歳だからだと思います!

年齢が上がれば上がるほど
遊びやすいってのはあるのかなと…

うちは同い年(年中)の子なので
うちを置き去りにして
遊びに行くことはしないですし

一緒に遊んだとしても
我が子優先というか
我が子が1番です!

可愛いとかはあると思いますが
我が子を置き去りにしてまで
会わないし遊ばないですね。😂

旦那さん余程可愛いのかな😂

それともお姉さんが
旦那さんを洗脳してるとか…
あったりしませんかね…??

モヤモヤしますね!
私もモヤモヤしますから!

• くま

くま

年齢的にも遊びやすいですよね〜
    洗脳とかは無いです🤣
    ただ自分の子より甥っ子が先に生まれていて、一緒にお出かけしたりどこか連れてったりというのを何年もしてきてそれに慣れちゃってるというか、それが当たり前みたいになってるんだと思います。
    思い通りにならないと駄々こねる4歳児やチョロチョロ動き回る1歳児よりも甥っ子1人相手する方が断然楽ですしね😮‍💨
    モヤモヤ分かってくれて嬉しいです🥺

• 12月4日
ぬー

少し状況が違いますが、私もちょうど甥っ子問題でモヤモヤしていました😭
我が家は私が現在妊娠中(7ヶ月)で義兄さん(夫の兄)のところに先日甥っ子が産まれました👶
義実家にとって初孫です。
自分たちの子どものものは「まだ早くない?」とか「それいるの?」とかで全く買わせてくれないのですが、甥っ子には「お土産買っていこうよ!服とかどう?」とめちゃくちゃ貢ごうとしてます😂
すでにお祝いもきちんとお渡ししていますし、自分たちの子どものものは何も買ってないのに…とモヤモヤ。
暇さえあれば甥っ子の動画を見て「かわいいな~」とデレデレしている姿を見ていると、正直ヤキモチをやいてしまいます💦
産まれたら変わるかな?と思っていましたが、くまさんのご状況をお伺いするとずっと甥っ子ファーストの方もいるのだなと絶望しています😭
大変な面は見えなくて、かわいい面ばかり見えるからですよね💦

• くま

くま

それはモヤモヤ案件ですね😣
    甥っ子が産まれて赤ちゃんを目の当たりにしたことで、より我が子の誕生が楽しみになった✨ってなるなら話は別ですが、、
    私も甥っ子姪っ子が居ない立場なので甥っ子姪っ子が可愛い可愛い♡
    という気持ちが想像でしか分かりません🥲
    他の方の回答でもあったように、お世話はしないでただただ可愛い部分しか見えないから余計に可愛いんですよねきっと🥺
    でも我が子が1番可愛いはず!産まれたらたくさん可愛がってくれるのを楽しみに残りの妊婦生活穏やかに過ごしてください☺️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私が姪っ子甥っ子大好きな人です🥹
結婚して子供が産まれる前は姪甥優先で、常にどこかに連れて行ってました。でも、自分の子供が産まれたら、姪甥への愛情は変わりませんが、どうしてもお出かけとかは自分の子供優先になります😂普通のことですが!

確信はありませんが、旦那さんは息子くんが大きくなって遊べるようになったらまた変わってくるのかなとも思います💦
ただ、お金に余裕がなくてそんな事やっているんだったら、きちんと話し合いをするべきかと🙄
大体、お出かけで一番大変なの思いをするのは圧倒的に母親だし、3人子供作ったのは貴方ですよね?って感じです😭甥っ子を可愛がるのは結構ですが、父親の自覚も持って欲しいですね笑

• くま

くま

夫はふにゃふにゃの赤ちゃん時代よりも、コミュニケーションを取れるようになって一緒にお出かけしたり遊んだりできるくらいの方が可愛いんだろうなーって感じがします😂
    お金の使い方も改めないと、甥っ子のためにも良くないし、そもそもそんなに甥っ子に使わないで子供たちのために取っておくとかしたらどうなの?って忠告はしていますが私の言う事なんて全然聞いてないんです😮‍💨
    3人目にもなるんだからちゃんと父親してくれよって思います😂

• 12月5日
Milk

甥っ子、姪っ子、可愛いですよ!!独身〜自分に子供が産まれるまではめちゃくちゃ貢いでました!!
でも、自分の子が生まれたら、ちょっとした物(バスボムとかお菓子とか)はよく買ってあげてますが前みたいにおもちゃをあげたりするのはクリスマスと誕生日だけになりました。
私の子を可愛がってくれる姪っ子は5歳の今でもとっても可愛く思えますが、赤ちゃんに意地悪する2歳の甥っ子は若干可愛くないなぁと思うようになりました😂
モヤモヤして当然です。
甥っ子を可愛がるのはいいことですが、ご主人、まずは自分の子を見てあげてほしいですね🥺