※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんがまだ下がってきていない状況です。予定日を超過する可能性があり、誘発分娩になるかもしれません。同じ状況の方や誘発分娩経験者いますか?

38週で今日検診を受けてきました( ¨̮ )
37週の時も今日の検診の時も子宮口指1本分から変わらず、
そしてまだ赤ちゃんがさがってきてないと言われました...
予定日を超過するかもしれず、そうなると入院し誘発分娩になると言われました(´;ω;`)
同じように子宮口がまだ開いてない方、又、結果誘発分娩になった方いますか??

コメント

mopiy🍼

40wで子宮口指1本分と言われてましたが
そこから猛スピードですすんで40w5dで産まれました!誘発と言われてましたが大丈夫でした(灬ºωº灬)♩

  • えりにゃん

    えりにゃん

    わぁ、羨ましいです♡
    一気に子宮口ひらくこともあるんですね!
    何か特別に運動とかしていましたか?

    • 12月28日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    ウォーキングはしてました!

    • 12月28日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    やはりウォーキングですか!
    私は北海道なので雪道怖くてウォーキングできてないです(^ω^;)あちゃちゃー

    • 12月28日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼

    あーなるほど。・°°・(>_<)・°°・。
    部屋中コロコロかけてたら陣痛きました!偶然かもしれませんが😥

    • 12月28日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    毎日コロコロかけてます(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    雑巾がけみたいに四つん這いでコロコロかけてみようかな、頑張ります!!

    • 12月28日
☆豆腐メンタル☆

予定日に検診で1センチ開いてるかどうかという感じで、私はもう生みたかったので誘発を希望して翌日から入院してその次の日に生まれました~自宅で陣痛耐えるより病院で最初から身構えられるので楽チンでした!

  • えりにゃん

    えりにゃん

    確かにそういうメリットはありますよね( ¨̮ )
    ある程度日にちは希望できるのでしょうか?

    • 12月28日
  • ☆豆腐メンタル☆

    ☆豆腐メンタル☆

    希望日は病院によると思いますので、先生に聞いてみた方がいいかもです。

    • 12月28日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    そうですね!年明けの検診でも変わりなければ予定や流れを詳しく病院で聞いてみようと思います( ¨̮ )

    • 12月28日
りり

わたしも37週の検診でさがってないと言われました(;ω;)お腹は頻繁に張るので期待していたのですが。。

明日38週の検診なので少しでもいいからさがって、子宮口も開いていてほしいです( ; ; )

  • えりにゃん

    えりにゃん

    わたしもここ最近スーパー徘徊やら大掃除で雑巾がけをして期待してたのにこの結果...
    明日の検診結果ぜひ報告してほしいですっ\( ˙▿˙ )/

    • 12月28日
まにャ0516

毎回子宮口は臨月入って
1cm〜2cm開くんですが
今まで一度も赤ちゃん下がってるって
言われた事ないまま出産してます😂💕(笑)
一番下がえりにゃんさんと同じく
36w5dと37w5dに健診がありまして
子宮口が指一本分でした😊💕
38w5dの時健診に行ったら
子宮口2cm開いていて
赤ちゃんが入った膜が張ってるから
破水からかもねーなんて言われていたら
2日後に破水して出産しました(笑)

運動嫌いなので全くしてませんでしたが
全員分娩台に乗って10〜15分で産まれてます💕

もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね(*´∀`*)
頑張ってくださいね💕

  • えりにゃん

    えりにゃん

    きゃーベテランママさんですね(*¨*)
    とゆーことは一番下の子は39週で産まれたんでしょうか♡
    運動ナシで10~15分での出産とは羨ましい!!安産菌いただきます...♪*゚

    • 12月28日
  • まにャ0516

    まにャ0516

    全然ベテランじゃないですよ😂💕(笑)
    そうです💕
    39w1dで産まれました(*´∀`*)
    毎回赤ちゃんが全く下がらなくて
    先生に本当お母さん運動して!(笑)って言われてましたがグータラして過ごしてました(笑)
    でも運動じゃないジンクス(焼肉、オロナミンCなど)は試しました😂(笑)
    安産菌どうぞどうぞ♪(´ε` )
    出産頑張ってください💕

    • 12月28日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    年末年始お酒飲めないのでオロナミンC飲もうと思ってます(*¨*)
    ありがとうございます♡

    • 12月28日