※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食物アレルギーで太ももと手首に発疹が出た場合、関連性がある可能性があります。口に入れたかは確認できず、子供の機嫌や食欲は良好です。要注意です。

太ももに突然発疹が出来てたんですけど、食物アレルギーで太ももと手首にのみ発疹が出ることってありますか?

朝ごはんで姉がピーナッツパンを食べていました。食べ残しをそのまま置いていて、1歳の子が手に待っている時がありました。気付いてすぐに取り上げました。口に入れたかどうかは正確には見ていません。子供がパンを手にしてすぐ取り上げたと思うのですが…。
その後少ししてオムツを変えていると、太もも前後と手首に大きめの発疹が複数見つかりました。発疹の周りは赤くなっています。顔周りお腹周りは何にもありません。機嫌も良く食欲もあります。

予想でも良いので、コメント頂けると嬉しいです。

コメント

手に触れた所はアレルギー反応出てる可能性はあります。
口に入れてないから口の周りや消化器系(嘔吐、下痢、口周りの発疹など)が出てないのでは?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    口に入れてなくても、触れた所に発疹が出ることがあるんですね。時間が経って、ほんの少し発疹が減っていました。
    ピーナッツアレルギー怪しいですね。これからは厳重に気をつけます。
    早いコメントありがとうございました。

• 12月4日