※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらゆう
住まい

エアコン選びについて。写真のように19畳のLDKに吹き抜けがあります。電…

エアコン選びについて。

写真のように19畳のLDKに吹き抜けがあります。

電器屋さんに行くと、最低20畳用が良いと言われましたが、最近のエアコンは性能が良いと聞くので本当にそこまで大きいのが居るのかな〜?と思っています。

また、電気屋さんと話していて、DAIKINが良いかなと思いましたが使われている方どうでしょうか?

家は地元工務店で建てていて木造でZEHです。

コメント

🍞

東北の雪降ってきた地域に住んでいます!
LDK20畳ですが、吹き抜けはなしなので少し違うかもしれませんがダイキンの寒冷地用つけてます😊
ローコストメーカーでZEHとかでもありませんが雪降ってきてマイナスの気温の時もありますが今のところエアコンだけで暖かいです!
旦那も仕事柄エアコン仕入れたり、メーカーさんと仲良くてエアコンはダイキンが1番って言ってました!

• さらゆう

さらゆう

DAIKIN良いんですね💕
    エアコンの乾燥がどうしても苦手で、DAIKINのうるさらなら乾燥しないと言われました✨✨何畳用かは悩みますがママリさんの話聞いてDAIKINに決めました😂👍

• 12月4日