※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

妊活が難しく、職場復帰後の出産が心配。早く第二子を授かりたいが、迷いがある。職場に相談するべきか悩んでいます。

次の周期で授かれなければ、もし妊娠できても職場復帰してからの出産になります😓

もし妊娠できたとしても数ヶ月しか働かないとなると印象もよくないですよね💦
妊活自体を一時中断するか迷います😭

年齢が今33なので、できたら早めにもう1人産みたかったのですが、なかなかきてくれず😰

職場に相談した方がいいのか迷います💦

コメント

あーちゃん

自分が優先したい方を選んだらいいと思いますよ😃子供が欲しいのなら妊活は一旦中断でいいのでは??

はじめてのママリ🔰

授かりものなので気にしなくていいと思います!
わたしは今32で育休取らず次の産休まで働くつもりですが周りは応援してくれています🙏

deleted user

復帰して数ヶ月だと手当も少ないですね💭
印象よくないとか言ってられないので気にしないです

さくら

自分が優先したい方を優先するのがいいと思います😌
授かりものですし妊娠するには年齢もあると思いますし…😭
自分の人生なので職場での印象は気にしないです🫶

つきみ

私は不妊体質だったので妊活優先させました💦
会社は私が妊活を中止して頑張って働いても代わりに産んでくれるわけでは無いなと思って…😥
上の子の保育園の空きも全然なくて、職場復帰できたので結局数ヶ月働いたらまた産休育休です。

ママリ

みなさんありがとうございます!

子育てしながら仕事するのが不安で、少し無理言って育休を目一杯とらせていただいてたのもあって😥

迷惑をかけてしまう可能性大ですが、早く妊娠したい気持ちが強いので、気にせず続けて妊活しようと思います😌
背中を押していただけて嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰

妊活を続けてもすぐに妊娠するとは限らないので、妊活を中断する必要はないかなと思います😊