※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雨で外が寒いので、お家でできる遊びを探しています。部屋は狭いので大きな動きはNG。1歳9ヶ月の娘と楽しめるアイデアを教えてください。

雨で外も寒いのでお家でできる遊びがしたいです!
旦那も仕事で1歳9ヶ月の娘と二人きりなので

普段できないような遊びがしたいなと思っています!

なにかいい遊び知ってる方アドバイスをお願いします⋆⸜🧡⸝‍⋆

道具や材料が必要なものでも買い物くらいなら可能です!

ただ、部屋がすごく狭いのであんまり大きな動きをする遊びは出来ませんm(_ _)m

コメント

みぃ

雨の日はよく小麦粉粘土してます!
あと、こないだはデカルコマニー(紙の片側だけに絵の具をつけて、半分に折ったら左右対称の模様ができる)をやって、乾いたらツリーの形に切ってシールで飾り付けとかしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    今日早速小麦粉粘土やってみました🎵
    娘おおはしゃぎだし、準備や片付けもそんなにめんどくさくなくて大変楽しかったです☺️
    デカルコマニーも来週末チャレンジ出来たらなと思います💓💞

• 12月4日
しまうま

冷蔵庫かエアコンか洗濯機の段ボールがめっちゃおすすめです!!

普通のダンボールと違って、トンネル型?筒状?になっているので、そのままトンネル遊びとか箱の中でいつもの遊びをしたり(ブロックとかおままごととか、なにか秘密基地的な感じで)。
我が家がよくやっていたのは、この段ボール何と言っても頑丈なので、ソファーや階段(階段は結構急)に畳んだ状態で置くだけで滑り台になります。下から登ったり、滑ったり、何かを転がしたり!
体力も使うので外遊びできない日はよく使いました!
そして何と言っても、畳んで収納できる✨

体使いたい!という場合にはめっちゃおすすめです✨
家電量販店の方にくださいっていえば、大体くれますよ!
サイズは大小あるので、リクエストして。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ダンボール遊び楽しそうです- ̗̀📦 ̖́-
    娘は体を使う遊びが大好き&体力有り余り系なのでぜひぜひやって見ます🍀*゜

• 12月4日