※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

来年から小学生になる息子がいます。今は保育園ですが、コロナワクチン…

来年から小学生になる息子がいます。今は保育園ですが、コロナワクチン打つか迷っています。
わたし、旦那は4回目予約済みで、来月接種します。
子供はまだ打ってません。
9月に保育園経由で家族全員で感染していますが、小学生になり学童にも行く予定なので、打つべきか悩ましいです。
打つ派、打った派の方、決め手になった理由があれば教えてください。

コメント

スヌーピー

同じく来年 小学校に行く子どもがいます。
うちは打たない派ですね😅
子供は感染しても軽症で済みますし、打って後遺症が出るのも怖いです。
周りの子も打ってない子が大半です。

さらい

今のところうちません
感染しても軽症だし、、

Yu-chi

私も今すごく悩んでいます。
小学生になればぐんっと接触する人数も増えるし感染するリスクも当然増えるし、、、
ですが、以前一家全滅した際子どもたちがしんどそうだったのは2日だけで、あとはめっちゃ元気だったのでそれを踏まえるとワクチン接種して万が一急変になった際自分の症状を初期段階で伝えられない、気が付かないそのリスクのほうが怖いと思い今のところ接種しないつもりです。
ですが、また変異株も増えているし前のデルタ株のような重症化しやすそうなものが出てきた場合自費になっていたとしても接種を考えるかな?と思います。
上の方同様周りで打っている子はいません💦

はじめてのママリ🔰

子ども打ってないです。打ってる子もいますが半々くらいかな?と思ってます🤔低学年のうちは子ども自体も特にその事でなんか言うわけでもないし、コロナになったー!と平気で言ってる子も多いようです😅打って何かあったら後悔するので今は様子見てます🤔打たせてる方の話も聞いてますが色々の考え方があるし親次第だなぁとつくづく思います🤔

いる

上の2人は1回目
接種したのみです。
打った次の日
陽性が出て、

その後なんとなく打つ気になれず
打ってません。

打つとしたら、冬休みです。
熱が出ると学校行けないので、
連休中に打たせます🥰🤔

はじめてのママリ🔰

ワクチン2回目の副反応が強かった分、コロナ2回目の感染でどのような症状になるか、もう検討がつきません。
それならワクチンを打った方がいいと思ってワクチン打ちました。
後遺症がとか言いますが、コロナ感染の後遺症の方がずっと怖いです。

嘘は嫌い

11歳3回目接種後死亡、死因は多臓器不全で敗血症や急性脳症っていうニュースを見て怖くなりました。
子供には打たせたくないです!

はじめてのママリ🔰

みなさま
コメントありがとうございました。
まだまだ打たない派が多いですね。
打つにしても打たないにしてもよく考えて後悔のないようにしたいと思います。

R

いま出回ってるオミクロンワクチンはマウスでしか治験されていません。今、人体実験中です!
昔行われていた豚インフルエンザワクチンは25人の死者が出て即座に中止。ポリオワクチンは10人前後の死者が出て中止されていますが、コロナのワクチンは現在1900人もの死者が出ていても尚世の中に出回っています。
ワクチン後遺症、副反応に悩まされてている例は調べれば山ほど出てきます。
外国ではこの危険性を認識し、若い世代への接種の推奨を停止しています。
コロナはもうインフルよりも重症化率・死亡率が低く、過度に恐る心配はないと思っています。コロナよりワクチンの方が断然怖いです🥲