※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

やっっっと帰ってきやがった。ただいま深夜の2時過ぎ。明日は自分から「…

やっっっと帰ってきやがった。
ただいま深夜の2時過ぎ。
明日は自分から「天気がいいから動物園に行こう」と言った旦那。
なのに飲みに行って帰ってきたのが今。

いやいや、子ども2人連れて行くし次の日も朝が早いから明日は午前中から出るよ?
今から寝て何時に起きるつもりですか?
何時に準備して出かけるつもりですか?
私は10時には家を出たいですよ?
子どもの誕生日プレゼントも見に行くんですよね?
今から寝て明日8時までに起きれますか?
それとも準備は全て私に任せるつもりですか。

いやーないわ。
本当久しぶりにむかついた。あり得ない。

コメント

まめ

それはむかつきますね😇朝ちゃんと起きて少し準備手伝ってくれたらまあ良しとしますが、これで自分だけゆっくり寝てこっちが準備バタバタなのに早く行こうよ!なんて言われたらブチ切れますね😇
ほんと男の人って自由ですよね😮‍💨 ࿔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚しても、子どもがいても自由にできるって男の特権なんですかね。
    こっちは子どもたちのこともしないといけないのに。
    それに少しでも感謝してくれたら報われた気持ちにはなりますがそれも無いし、自由にしてるしで「何?こいつ」ってなります。

    • 12月4日
こぶー

完全に朝の準備はママですね😑
奴はゆっくり起きて自分の準備して終わりですよきっと😑
うちそのパターンあるあるです😑
飲み会じゃないけど、夜な夜なゲームしてますがな😇
明日公園行くって言ったよな?笑
気づいたら13時出発とかですよ😇
なんか疲れますよねヽ(´ー`)ノ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夜な夜なゲームも腹立ちますね。
    こちらも二度寝しやがったので早くても11時かな。
    動物園行ってもバタバタになるパターンです。

    • 12月4日
かんちゃん

まさに同じ状況です。
こっちのメンタルおかしくなりそうです。
飲み会で学生に戻ってそのまま帰ってくる。父親なのにね。
私たちはずっと母親。どこに行っても母親。

自分だけならまだしも、こどもたちを巻き込むから許せない。

  • まめ

    まめ

    すごい分かります。私たち女は母親以外の自分になれる瞬間なんて無いですよね。

    • 12月4日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    こんなやつを選んだ自分が悪いんですかね。気持ちのコントロールができない自分が悪いんですかね。

    こんなやついなくてもいいなぁ。。。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子どもを巻き込んでるって自覚ないんですかね。
    自分から言っておいて、その態度ってめちゃくちゃ矛盾してるなと思います。
    子どものために動物園連れて行ってやりたいけど、深夜まで飲みに行きたい。
    本当誰のおかげで今日の準備があるのか。
    一度でいいから父親と母親代わってほしいです。

    • 12月4日
はじめてのママリ

深夜の投稿に思いの外たくさんのコメントがもらえて、イライラしていた気持ちが少しだけ軽くなりました。

今朝は私が子どもたちと一緒に起きることができず、旦那が起きてくれました。
その1時間後に起きて下へ降りると旦那はゴロゴロしていて、子どもたちのことは放置。
私が起きて朝ご飯の準備をしていると、旦那はそのまま二階へ上がり二度寝です。
ただいま9時半。
あと1時間後には出たいけどまぁ無理です。
11時?12時?
え?動物園とプレゼント見に行くってできる?
たったの5時間で??
色々プラン台無しで悲しい休日になりそうです。