※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

知り合いの夫婦で旦那さんの借金(生活のために見栄張ってつくったやつ)…

知り合いの夫婦で旦那さんの借金(生活のために見栄張ってつくったやつ)が発覚した時旦那さんの両親が立て替えてくれて旦那さんの両親へ返済中のようです
奥さんは妊娠中に借金を発覚してしまい絶望の中にいます、、今は出産してますが旦那さんの両親へ返すという気疲れとか気を使ったりとか家計簿を全部見せたりとかそーゆーのに疲れてしまい、ましてや旦那さんに勝手に裏で借金を作られ裏切られ奥さんは精神的に参ってます
旦那さんの両親が助け舟を出して立て替えてくれたけど奥さんは離婚できるならしたいと
これ旦那さんの両親に対する裏切りになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが勝手に作った借金なだけで、奥さんは被害者でもあるので裏切るとか無いと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

旦那さんの両親からしたら離婚にならないように立て替えたのに!とかなりませんかね?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも離婚理由を作ったのは、息子さんですよね!ってなります😂

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そーなりますかね??
    それなら良かったです、、

• 12月4日
けー

ご主人の借金で奥様も利益を得たなら別ですが、ご主人が勝手に借りて勝手に外で使っていたなら
裏切りにはならないのじゃないですか?
義理の両親が自分たちの意志で立て替えてくれたんですよね?
それでも金遣いの荒い人とはやっていくの大変ですからこれからの苦労考えたら離婚も良いと思いますけどね。

• ママリ

ママリ

旦那が私に内緒で借金してそれで知らずに結婚式や新婚旅行をしてたみたいです!その後の生活費の補填も知らずに給料だと思って借金で生活していたようです。
    旦那さんは外でも勝手に色々使ってました。

• 12月4日
  • けー

けー

知らなかったとはいえ恩恵?は受けてたってことですね…
    まぁでもそのぶん(結婚式や旅行)は返したら離婚もありじゃないですかね。
    基本的には知らなければ責任もないとは思いますが、気にされるのであれば自分が関わったぶんだけは夫をフォローして返して、終わったらさよならーで。

• 12月4日
ドラ

ならないと思いますよ…。なぜ、裏切りなんですか?自分の息子がカスなだけであって奥さんに非はありませんし。
精神的に参る気持ち痛いほどわかります。奥さんが見栄晴のに旦那に借金させたなら裏切りになるかもしれませんが奥さんが裏切られただけなのでそれはおあいこだしそんなのといても奥さんが苦労するだけだと思うのでむしろ義理の両親に返さなくていいと思います。だって借金返すために結婚したわけじゃないし。

• ママリ

ママリ

旦那が勝手に借金してたとはいえ一応その借金で結婚式を挙げて新婚旅行に行ったとなると私も同罪なのかなと…私はお金が無いからお金貯めてから結婚式挙げるでいいと言ったしそれでも旦那は挙げると言うから旦那の貯金であげたのかとおもいきや借金からでした。身の丈にあった生活が出来ればいいと思ってたので借金してまで幸せになりたい!なんて思ったことも頼んだ覚えもないです。
    2人目妊娠して最高潮に幸せだと思った矢先の借金発覚と同時に結婚してからも借金で生活してたと思うと精神崩壊しそうです…

• 12月4日
かか

知り合いの夫婦???
回答見る感じ、ご自身の話ですよね???

自分も被害者なので裏切りにはならないかと。
あとは金額にもよりますかね?
数百万ならいいけど、数千万なら私は気にするかもしれません。

• ママリ

ママリ

総額800万です

• 12月4日