※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1ヶ月で体重が増えすぎて心配ですか?先生もびっくりしているようですが、ムチムチで可愛いと言われるほどの成長は問題ないそうです。

産まれた時が3076gで先日の1ヶ月検診で5300gまで増えてました
完母でたまに1時間半とかで欲しがるけど最近は3時間間隔なのでとりあえず問題ないと言われたのですが1ヶ月でここまで増えるもんなんでしょうか、😢
同じ日に産まれた子達よりも一回りくらい大きい1ヶ月とは思えないくらいのムチムチベビーで先生もびっくりしてました
ムチムチで可愛いねって先生も研修医さんも助産師さんにも言われました
どんどん増えてくし大丈夫なんですかね😔

コメント

深呼吸

特に何も言われなかったのなら大丈夫ですよ(*^o^*)母乳が足りてる証拠ですね✨

  • な

    よかったです!母乳出過ぎちゃうので飲む量がすごいんですかね😅

    • 12月4日
わさび

息子も産まれた時は約3kgで、1ヶ月検診では約5kgありました!
周りの1ヶ月検診の子が小さく見えました😂
母乳ですし、何も問題ないと言われましたよ!!
4.5ヶ月くらいまでがピークで、ちょっと動けるようになってきたらグンっと増えるの落ち着くと思います😳

  • な

    分かります、あれ同じ日に生まれた子達だよね?ってうちの子でかいなってなりました😂
    それならよかったです、!母乳出すぎるので飲む量が凄いのかなって思って、
    動けるようになってから沢山動かすしかですね🥺

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

同じく1ヶ月検診で同じような相談をしました笑
結局、そのまま母乳量もどんどん増えていくし良く飲むしで4ヶ月検診で8キロ有りました笑笑 身長も高いので大丈夫でした🙆🏼‍♀️
見て目もおデブって感じでやだな〜と思ってましたが今半年でもう10㌔超えてるだろうな~と久しぶりに体重測ったら8.6㌔ぐらいで、動くようになったからかめっちゃ緩やかになりました☺️

  • な

    遅くなってしまってすみません😔
    出産して直ぐから母乳の分泌が良すぎてとにかく吸ってもらうしかないよっていっぱい飲んでるからか分かんないですけど体重増えすぎて笑
    ムチムチすぎるけどそれもそれで可愛いなって🥲
    やっぱり動くようになったら変わりますよね!

    • 12月24日