※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワンオペで子供との関係に悩んでいる方へのアドバイスありますか?

優しい方聞いて下さい
ワンオペの末病んでしまった方いますか?
私がそれで、病んでるんだと思います、子供の顔を見たくない憎たらしい、ムカつくイライラします
子供が話を聞かなかったり、悪いことをすると頭を小突いたり、頬っぺをつまんだり、お尻を叩いたりしてしまいます
病む前は子供の話を楽しく聞けていたのに今は苦痛に感じます………
更に子供がイヤイヤ期も重なり辛いです、ギャーギャー叫ばれると私もヒステリックに叫んでしまうのです
同じ方いましたらコメントお願いします

コメント

みん

お疲れ様です、頑張っていますね。
お子さんと離れてもいいんですよ(^^)
ショートステイとか(^^)
第三者に頼るのも一つの策として💓
子どもを預けてお母さんの好きなことしましょ♫

まい

ワンオペでしんどかったときはありますし、今でもたまにあります。
イライラがすごかったですね。
なので色々頼ったり、生活変えて、なるべく楽できるようにしてます。

ただ手は出してないです。
手が出てしまうのはよっぽどだと思うので、早めになにか対策したほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰ん

同じような感じです。
手が出てしまうほど精神が疲れ切ってるんですよね。
私も4歳のいうこと聞かない息子がいて、私から叩いてないのにめちゃくちゃ叩いてくるので手を思いっきり叩いて痛いでしょ😭😡と泣きながら大声で怒鳴りました。
声も掠れるししんどいですよね。
ママさんもきっといっぱいいっぱいなんですよ。前はお話聞いたりできてたんですよね?
私も余裕がある時は一緒に遊んだりできてました。過去形です。今は話しかけられるだけでうざ。と思うのでテレビつけてしまいます。
今日は本当顔見たくない、同じ空間にいたくない。で一緒に寝ませんでした。
寝た後寝顔見てもごめんの気持ちも湧いてきません。
育児をするのに1番大事なのは預け先ですね。お金じゃない。見てくれる人がいる人はきっと病まない。ワンオペって今時多いかもしれませんが病みますよ。病むのが普通なんじゃ?と思ってしまいます。
育児は1人では無理です
頑張るのやめて明日一日だけは怒鳴らずに過ごしてみましょ。(自分にも言い聞かせてます)

ぱんだまま

現在の私のことかと思いました。
可愛いはずなのに、話しかけられるとイライラしてしまう、「ママ」って言われるだけでイライラしてしまう、泣き声を聞くと「うるさい!」って感情的に叫んでしまう。
毎日、「こんなの虐待だ」「子どもの成長に悪影響になってしまう」って思いながら過ごしてます。

ぱおーん

同じです。毎日毎日ここ1ヶ月ほど、気に入らないことがあるとめちゃくちゃ叩かれてます。蹴られます。頭突きされたり、こないだは首絞められました。

おしゃべりが遅いから伝えたいことを必死に伝えてるのもあるかもしれないけど、本当にむかつくし憎たらしいです。怒鳴っちゃいます。そしてそんなことを思う自分にまた怒りと悲しさがこみあげます。