※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

旦那が床にガラスのコップを置いて手を切り、破片が心配。子供の足に刺さらないか不安。旦那との掃除の問題もあり、靴下を履かせた方がいいでしょう。

旦那が床にガラスのコップを置いていて立った時に手がコップにぶつかり、割れました
フローリングに結構ガラスの破片が散り、ころころと雑巾掛けをしたのですがまだどこかに落ちてるよなと不安です
 
コロコロをした時に小さい破片も付いていたので、子供の足に刺さったりしないか心配です
明日は室内で靴下を履かせたりした方がいいですかね🥲

床にコップを置くことも腹立ちますが、
一緒に掃除をしないことにも旦那が腹を立てていて
さらにむかつきます😩

コメント

もも

掃除機したほうがいいと思いますよ?

  • り

    掃除機もかけました!

    • 12月3日
ままり

ほうきがあるならはく、掃除機などもされてはどうでしょう?
靴下を履かせても同じだと思うので、しっかり処理が終わってからそこを使えるようにした方が良いと思います。
テーブルがないわけじゃないですよね?なぜ床にコップを置くのか、、、謎です。
しかも手が当たって倒れただけで割れるって、、結構激しく当たったのかな。
いつも床にガラスのコップを置く人なら、ガラスのコップをなしにしても良いかもしれませんよ。
うちは子どものためにガラスや陶器の食器は避けて買うようにしています😂コップは手の届かないところに常に置いてあるのでテーブルの上に割れるコップが置かれてることはほとんどありません😂

  • り

    掃除機かけました!
    コカコーラのガラスのコップです。
    デーブルあるのですが、ヨギボーに座ってテレビを見ながら飲んでいたみたいで、なんで床に置くの?って喧嘩になりました。

    以前に割ってしまったことがあったのでそれからは私はガラス類は全て使わないようにして、食器もコップもプラスチックだったのですが、旦那にそのコップやめて欲しいって伝えてたのですが、割れないから大丈夫って言って使い続けた結果これです
    ほんとに最悪だし逆ギレされてほんとにむかつきます😡

    • 12月3日
むーむー

ガラスの破片は靴下は貫通します😅
なので靴下だと怪我します

私、靴下であるってて破片残ってて刺さりました😂

念入りに掃除機かけたほうがいいです!しかもけっこう広範囲に広がるのでできたらスリッパとか靴はいた方がいいかも

  • り

    靴下貫通するんですね…
    スリッパ!!!
    スリッパいいですね!
    やっぱり広範囲に飛ぶんですね…最悪ですね😭

    • 12月3日
  • むーむー

    むーむー

    けっこう飛びます
    なので掃除機かけたあともよーく見たほうがいいです!

    • 12月3日
  • り


    ガラスってよく見ると光って見えますよね???😭

    • 12月3日
  • むーむー

    むーむー

    そうですね
    キラキラします!

    • 12月4日
  • り

    ガラスが刺さった時に血とか出ましたか???
    痛いとか刺さったのすぐわかりますか?
    こどもがもし刺さった時に気づけるかなと不安で💦🥲

    • 12月4日
  • むーむー

    むーむー

    痛くて気がついた感じです😅 ささってすぐわかりましたよ!
    子供はどうでしょうね😣
    こまめにみてあげるといいと思います!

    • 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も喧嘩してコップを割ったので、寝にずにコロコロと雑巾掛けを隅々までやらせましたが、ガラスの破片は細かいのでカーペットを買い変えたのと家具も一回外に出して掃除機と拭きあげを旦那にやらせましした。それでもやっぱり残っていて犬の肉球が切れてしまってかなりぶちギレました。
子供がいないのでよかったですが、いるのであれば心配ですね。
旦那さんムカつきます。

  • り


    その後、破片が出てきたりしましたか?
    明日から子供にどうやって過ごさせようか悩みます…
    床でおもちゃで遊んだりもするし怖いですよね…

    そうだったのですね
    それはブチギレますね!
    ほんとにむかつきます
    出て行って欲しいくらいです笑

    • 12月3日