※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕寝とミルクの時間があるが、20時過ぎから赤ちゃんが泣き出す。早めに寝かせると早く起きるか心配。就寝時間や起床時間に関するアドバイスや経験を求めています。

ねんねルーティン相談させてください。

17時30分まで夕寝
17時30分 ミルク
19時〜20時 お風呂
20時30分 ミルク
21時にはセルフねんね(最近はほぼミルク寝落ち)

なんですが、20時過ぎからグズグズがかなりヒートアップします。それまでも少しグズグズしますが、遊んだり膝に乗せたりで乗り切ってますが、20時過ぎからはもう火がついたように泣きます。眠たさがピークにきてしまってるのは分かってるんです。
ですが、就寝時間を早めると起床が早くならないか不安なんです。元々寝るのが上手ではなくて2時間とかで起きてたのですが、ゆるネントレして4時間〜6時間は連続で寝るようになりました。今でも時間はバラバラで2時、3時、4時くらいに1回は夜中に起きます。それ以外にも寝言か寝ながら泣いてるのか覚醒してまた勝手に寝るというのもあります。昨日はこれが1時間ごとにありました。

就寝時間早めて、起床時間が早くなった、大丈夫だったなどアドバイスや経験談をお聞きしたいです💦

コメント

ママ

9ヶ月です。3.4ヶ月ごろから19時くらいから7時まで寝てます!(お兄ちゃんに起こされないと起きない)

眠すぎるのに寝かせるの遅くなると、夜中たくさん起きます!

3ヶ月でしたら、寝室暗くしておけば早起きしなさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間に授乳はありましたか?💦

• 12月3日
  • ママ

ママ

3ヶ月末?くらいから夜通し寝たり、1回授乳したりって感じでした!完全ミルクです。
    8ヶ月ごろからたまに夜泣きします!

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!眠たい時に寝かせれるように頑張ってみます🙌

• 12月3日
  • ママ

ママ

家事が終わってない時はおんぶして家事してたら、寝てます!

頑張ってください😋

• 12月3日