※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

最近不安や死にたい気持ちがあるのですが、情緒不安定なのかわかりません。同じような経験をした人いますか?

いつもお世話になってます。

これが情緒不安定というものなのかわかりませんが‥‥

最近、毎日嫌な予感がします。
別に、これから先何か起こるとか、そういうことではなくて、何というか‥‥
たまらなく不安になったり、気持ちがモヤモヤしたり、死にたくなったりしちゃうんです。。

これは何なんだろう‥‥

そんな人いませんか?

コメント

@小さい恐竜のママ

マタニティブルーだと思います( ´ ▽ ` )ノ
妊娠すると不安定になりやすいので、しょうがない事ですよ〜🤗

おかき

私もそうです!
昔から少しそういうのあったんですけど
妊娠したらもう毎日毎日嫌な夢見たり
旦那を理由なく疑って泣いたり……!
上の方同様マタニティブルーって言われました😖
無理せず楽に好きなDVDとか見て出産まで頑張ってください♪

マコチ

私もありました。ふとした瞬間に死にたくなったり、病院に向かう車の中で「今飛び降りれば死ねるかな」なんて考えたり。その度に自分の恐ろしい考えにゾッとして自己嫌悪に陥っていました。
訳もなく焦ったり、ちょっと主人の帰りが遅くなっただけでどうしようもなく不安になったり泣きたくなったり...。

産前鬱と言うがあるみたいです。私も以前ここで質問して教えてもらいました。
日々目まぐるしく体調も体も変化していって、気持ちだけが取り残されたような感じで不安ですよね。今のももさんが抱える不安に気休め程度にしかならないと思いますが、大丈夫ですよ(*'ω')ももさんだけではありませんよ。不安な気持ちは隠さずご主人様かかかりつけの医師か助産師さんに相談できませんか?

あと少しで可愛い可愛い天使に会えます。1人じゃありませんよ!
私だけじゃないんだな、と思えれば少しは楽になれるかもしれません

もも

お返事ありがとうございます。

みんなそれぞれ何かしらありますよね。。
自分だけじゃないんだなって思えて、少し安心しました。

今日はゆっくり休みたいと思います。

まとめてのお返事ですみません🙇