※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

東京在住なのですが、今いろんなものが高くなっているなか、この寒さに…

東京在住なのですが、
今いろんなものが高くなっているなか、
この寒さに我慢できず、湯船を溜めるか夕方から暖房を付けるか迷っています。
今はガスと電気どちらが高くなってるんでしょうか?

コメント

ザト

我が家はあまりガス代がかからないので電気代の方が痛手ですが、暖房がエアコンとかであれば、設定温度を低く(20-22℃)して24時間つけっぱなしにすると電気代もそこまでかからないです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!エアコン暖房です!設定温度を低めに保つの大事ですよね!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

湯船で体を芯まで温めて、その後しっかりあたたかいかっこで過ごすのがいい気がします🤔
エアコン暖房は電気代かかりますが、ホットカーペットや電気毛布は大した電気代じゃないので🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!湯船に浸かって芯まで温まるの大事ですよね。赤ちゃんと一緒に入ってるとすぐに赤ちゃんがのぼせてしまって笑
    今まではお風呂上がりはいつも赤ちゃんとブランケットに包んで温まってました!

• 12月4日