※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚が決まりました。急にひとりでさみしい、、不安こんなことならしな…

離婚が決まりました。
急にひとりでさみしい、、不安
こんなことならしないほうがよかったのか、、
でも毎日喧嘩して、離婚!と言われるのはもう嫌だ、、
情なんですかね

コメント

ママり

これまでの経緯や理由はわからないですが、毎日喧嘩してたら心がダメになりそうです。

自分のこと大切に思ってくれない、
離婚!って言ってくる人にしがみついてても時間の無駄。と思ってしまう人間なので…😭
離婚したあと、部屋のテイスト考えたり食器どうしようとか楽しみなこと考えたいです♡

• ママリ

ママリ

普段は家事育児、協力的なんですけどね、、

• 12月4日
  • ママり

ママり

そうなんですね😔
    一人でっていうのはお子様は旦那さんの方なんですか?

協力的なところがあっても喧嘩していく生活辛くないですか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

つらいです
    ただわたしがわがままで、喧嘩になるようなことを言ってしまってはいるんだと思います、、

• 12月4日
  • ママり

ママり

わがままって例えばどんなですか?

いきなり離婚じゃなくて少し距離を置く(別居)とかダメなんですか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

わがままというか、、やってほしい!と言ったことをやってくれなかったりすると、、、ガミガミいってしまったり、、

離婚って言葉も、大事になちったときに、うちの親と話して、離婚って言葉入っちゃダメだよねらって約束したのに、、また言われました。まぁ本気で離婚したいんでしょうが、、
    別居までいかずとも、2ヶ月くらい離れて暮らしたことはありました。わたしが実家にいたので、、、

後は喧嘩してヒートアップして、、離婚と言われてわたしがもう死にたい、、となって平手打ちされたり、あとは、元々物に当たる人で、、ケータイも3回くらいはこわしてます、、
    そういうのも含めると、、早く離婚するべきなのか、、とも思ったり、、

• 12月4日
  • ママり

ママり

結婚している以上、協力していくものだとは思います。家庭内でのことなのでお互い折れるところも必要だと思いますが。

離れてる期間もあったんですね😔
    そうゆう事情があってからの今を考えると再構築を考えてもまた同じ結果になっていきそうかなと思ってしまいます。
    物に当たったりを考えると恐怖でしかないのでまきさんも考えているようにこれからの生活を…を考えた方がいいと思います✨

自分自身で感じる違和感とか飲み込んで過ごすとこの先抜け出せなくなっちゃいますよ😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

モラと戦う戦士←
    これからの生活を、、というのは離婚して、ということですか?
    物に当たるくせがあっても、コントロールすればいい、ということですかね、、

• 12月4日
  • ママり

ママり

そうですね…
    離婚後のことを考えて行った方がいいと思いますよ。
    お子さんはまきさんと一緒なんですか?

DVとか物に当たるって1回始まると自制が緩くなっちゃうので、自分(旦那さん)が変わろうとしない限りやめさせることなんて無理だと思います。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

変わろうとして、だいぶ物にあたるのはなくなりました、、まえのいえでは、壁、ドア、テレビ、パソコンなど、いろいろこわしてて、、でも引っ越してからはケータイ2回だけですが、、
    あ、あと車に傷が入った感じですね。
    前よりは減りました。気をつけてはいるんだと思います、、

• 12月4日
  • ママり

ママり

そうなんですね!!なかなか壊してますね。笑

旦那さんなりに気をつけてはいるんですね。
    もしそれでもまだ一緒に居たいと思うならお互いにダメだと思うところを気をつける話し合いするのみしかないですよね🤔🤔🤔

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

一緒にいたい、、というより子供いるしなぁ、、という感じはあります。。

モラと戦う戦士さんは、離婚をすすめますか、、?

• 12月4日
  • ママり

ママり

1人で育てるのが不安ってことですか??

私自身、離婚考えてます。
    ウチは口悪いし、自分優先だし、特に私への扱いも酷いので耐えられないし、この先一緒に居たく無いので。
    旦那も自由になりたそうだし😔 

私はこのまま添い遂げるなんて無理だし、子供にも悪影響なので…

まきさんが耐えられる感じなら離婚はすぐじゃなくて、お子様が自立するまで…とかはどうですか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

子供が自立したら、わたしはもう、55歳。そこから離婚する、、となると、、家とかも買えないし、、と思っちゃいます

• 12月4日
  • ママり

ママり

まあ、年齢考えちゃうと難しいですね🤔
    何を選ぶか、、によって。

離婚決まったというのは時期とかも明確になってる状態なんですか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね。おそらく1月中には、、

• 12月4日
  • ママり

ママり

そうなんですか😫!!
    思いの外早かったのでビックリですが…それだとやっぱり寂しいって気持ちがあって当然です。

ご実家とか頼れる場所はあるんですか?

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

あります、実家からちかいです、。

• 12月4日