※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hatsu
子育て・グッズ

授乳回数が少なくなり、赤ちゃんが片乳しか飲まないことが増えて困っています。胸が張るので飲ませたいが、断られることが多くて辛いです。満腹中枢が出来たのでしょうか?

今日で3ヶ月になりました✨
完母で左右5分ずつ授乳しているんですが、一昨日位から片乳しか飲まないことが増えてきました…

授乳回数も朝は7時前に起きて、8時12時15時18時と授乳して、19時に寝たり.20時に授乳で寝たりします。夜中は1~2回授乳したりしなかったりです。

なので1日5~7回の授乳回数です。
胸が張るのでたまに飲ませるんですが、ニヤニヤして断られます…口に加えてニヤニヤしておしまい。
なので泣いている時位しか加えてくれません。

搾乳は手絞りなので、中々大変なので、出来れば飲んでほしいと思っています。

満腹中枢が出来たのでしょうか?
それにしても胸が辛いです…

コメント

引き継ぎ忘れ

満腹中枢ができているかは分かりませんが、低月齢でも十分飲めてると分かる子は分かると思います💡
末っ子がそうです。
母乳量が安定していないと辛いですよね😭💦
でも、乳腺炎になるよりは多少絞ってあげた方が良いと思います😭