※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種の2回目を打ちそびれました。1回しか接種していない方いますか?家族全員がコロナに感染し、2回目の予定ができません。受付が混雑しているため、他の病院を探すか諦めるか悩んでいます。

インフルエンザ予防接種の2回目、打ちそびれてしまいました💦
1回しか接種してない方いますか…?
1回目は11月上旬に打っていて、2回目は先週打つ予定だったのですが家族全員でコロナに感染してしまい打てませんでした😣
かかりつけの小児科のインフルエンザ予防接種の空き枠はなく、業務に支障が出るから電話問い合わせもしないでと書いてありました💦
直接受付に行けば良いのですがコロナ流行中のため近くの道路が渋滞するほど混んでいます😔
もしくは他の接種出来る病院を探すか…
コロナ感染後は期間を空けないといけないとも聞くし😵‍💫
もう今年は諦めて1回でやめておこうかとも思っているのですが、やっぱり意味ないのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

うちはまだ1回も打ってませんが、コロナは療養明けてから2週間さらにあけてくださいって言われました😅
なのでかかりつけはもうなくて、他の病院で打ちます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打っても型が違えば効果は少ないし、そもそも打たない人もいるので、親の考え方次第かなと思います😅

• 12月3日
  • みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😣
    まだ療養明けたばかりなので打てなさそうです💦
    もう少し考えてみます🥲
    ありがとうございました😊

• 12月4日