※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

9ヶ月の子粉薬どうやって飲ませるのがおすすめですか?🥲

9ヶ月の子粉薬どうやって飲ませるのがおすすめですか?🥲

コメント

まま

甘いヨーグルトとかどうですかね?

• さき

さき

普段無糖なのでパクパク食べてくれましたありがとうございます😳

• 12月3日
RION

抗生剤でないなら、お水に溶かしてスポイトであげるのが良いですよ👌👌

• さき

さき

スポイト口から出されないんですね!ありがとうございます!☺️

• 12月3日
3-613&7-113

潰したバナナに混ぜてました😊

• さき

さき

明日バナナでやってみますありがとうございます😳

• 12月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

授乳中でしたら、少量の白湯でといて団子状にして授乳と見せかけて開口したすきに口に薬入れてました。吐き出される前に授乳して、吐き出し防止としてましたよ😊

• 12月3日
はじめてのママリ

小皿に粉薬を出して2〜3滴お水を垂らして、スプーンでこねてお団子みたいにしたのを口に放り込むか、こねた薬を指につけてほっぺの内側にこすりつけたりしていました!

何かに混ぜたり液体が多かったりするとベェ〜ってされちゃうので、もう気合いでねじ込んでいました😂

• さき

さき

ヨーグルトに混ぜたけど慣れたらダメな気がするので慣れた頃お団子にしてあげてみますありがとうございます😳

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

2滴くらいの水で団子にして上顎にくっ付けてました😅9ヶ月くらいからはスプーンに水貯めて、粉薬入れて飲ませてます✨

• さき

さき

嫌がらないんですね😳ありがとうございます!

• 12月3日